見出し画像

飛び交うシャッフに、ナンバー。止めるべきは…


オリジナルの大会今回の参加者は8名‼︎
定期的に開かれる大会で参加者が増える事は運営にとってはとても喜ばしい事である。
さて大会形式はトーナメントで決勝戦は二本先取。
今大会の決勝卓はぱ とぶーちゃんだ


まず一戦目、先攻はぱ
⦅「正義星帝」 <鬼羅.Star>⦆をチャージ

後手ぶーちゃん
⦅無頼 ミランダ-2⦆を埋める。


「⁇⁇」

困惑するぱ。
実際正体の掴めないデッキを目の前に混乱することはよくある事だが、まだ1ターン目。
しかし2ターンのマナ置きでさらにぶーちゃんの世界に引き込まれてしまう。


「⦅ベルナルト・オッフォン卿⦆チャージでエンド」

「なんだそのデッキ‼︎〜」と漏らすぱ 

だがそんな事関係無いと、3ターン目に⦅ナゾの光・リリアング⦆を召喚しその効果で⦅緊急再誕⦆を唱える‼︎

エスケープを使い、盾を回収し⦅奇石 ミクセル⦆をバトルゾーンへ


返しのぶーちゃんのターンは⦅無頼 ブロンズ-1⦆を召喚しマナブーストしてターンエンド。


マナには火、自然、水の3色。シータカラーのディスペクターデッキだろうか⁇


そして迎えるぱ の4ターン目。2マナをタップし⦅赤い稲妻 テスタ・ロッサ⦆を召喚。メタクリーチャーを並べ、ミクセルで一点‼︎

「ガードストライク」



見えたシールドは⦅電融秘伝グリードソレノイド⦆


「は⁇」
余計混乱するぱ


かえってぶーちゃんのターン。
自然、火、水をタップし出てきたのは⦅Disノメノン⦆
これでテスタロッサをとり手札を整える。


しかし、ぱ は⦅ナゾの光・リリアング⦆を⦅「正義星帝」 <鬼羅.Star>⦆に進化させ、さらに盤面を展開させる。


ぱ の手は止まらない。

⦅蒼狼の大王 イザナギテラス⦆をバトルゾーンに出し、⦅T・T・T ⦆を唱え手札を増やした。
さらにアタック時に⦅その子供、可憐につき⦆をバトルゾーンに出し、この1ターンでリーサル打点を作り出して見せたのだ‼︎

ぶーちゃんに止める術は無くそのままダイレクトまで届き一本目はぱ の勝利で終わった。


game1 winner:ぱ


2本目、負け先で先攻はぶーちゃん。



先に動いたのは、ぱ 2ターン目⦅ナゾの光・リリアング⦆で⦅T・T・T ⦆を唱え3ドロー。

しかしぶーちゃんもやられるばかりではない。
⦅奇天烈 シャッフ ⦆を召喚し宣言する数字は"3"。

ぱの⦅緊急再誕⦆と盤面の⦅その子供、可憐につき⦆の攻撃を止めたのだ。

ぱ は4マナで⦅蒼狼の大王 イザナギテラス⦆を召喚するが、3マナを止められているので"何か"を回収してターンを終了する。


ぶーちゃんは、先程の展開は許すまいと⦅本日のラッキーナンバー!⦆をプレイ‼︎
今度は"5"の呪文と召喚を止め、さらにシャッフでアタックして、またもや"3"を止める。


「エヴォ・ルピアは知らん‼︎」と割り切ったぶーちゃん。

しかし今日のぱ は乗りに乗っている、
4マナを、タップし出てきたのはまさかの⦅エヴォ・ルピア⦆、1ドローし、そのまま鬼羅.Starに進化‼︎
もう一度1ドローし⦅奇天烈 シャッフ⦆を出しぱ 
が止める数字は"3"。
ぶーちゃんの場に居るノメノンのアタックを封じるのだった。
寝ているシャッフに向かって鬼羅.Starで殴り返しそのままぶーちゃんのターンへ。


ぶーちゃんは⦅Disノメノン⦆を出すが、⦅その子供、可憐につき⦆の効果でタップイン‼︎
元々いたノメノンはシャッフの効果でアタックが出来ず、ビートプランも封じられてしまった。



ぱ にターンが渡って、もう盤面は充分に展開しきっている。
シャッフから盾にアタックしていき、少しの可能性を潰していく。


この過剰打点は防ぎきれず、2本目もぱ は取ってみせ、今大会の優勝者になった。


game2 winner:ぱ

決勝卓では脅威の引きを見せ、相手を正義の拳で粉砕してみせたぱ 。王来編の一弾より登場し、形を少しずつ変え、環境に君臨してきた正義星帝はこれからも活躍し続ける事だろう。

ここで決勝まで上がってきたぶーちゃんのデッキを紹介しよう、今回の使用デッキはアウトレイジワンショット。

ジャストダイバーを持つ⦅怒爵電融 バロンブリック⦆にパワーアタッカー1000000と、パワードブレイカーを与え全ての盾を叩き割って横にいるクリーチャーでとどめを刺すというとてもユニークなコンボデッキだ。

環境読みで⦅お清めシャラップ⦆や⦅かぼちゃうちゃうちゃう⦆などで墓地メタを張り一回戦目ではアナカラー墓地退化を退けている。

このサーバーでは上位常連の彼だが握れるデッキをいつもの退化だけではない事を証明してみせたのだった。


運営のかりんさんのYouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?