見出し画像

二つの術を駆使し、禁断解放せよ‼︎


運命の3戦目


ここで改めて両者の紹介をさせていただこう。
まずはモモキングダムJO退化を操るふじお。


このサーバーでは必ず上位に現れる強豪プレイヤーの1人である。

過去の使用デッキはアナカラー墓地退化、赤青逆悪襲。

コンボデッキから、少しクセのあるビートデッキ、フリー対戦ではコントロールも使っている。
その幅広いデッキチョイスはまさに強いデッキを強く使うことに秀でていると言っても過言ではないだろう。



それに対するはゆーたろー。
過去2度の優勝経験を持つ彼のデッキはユーモラスかつ強い。
現に私もファンの1人だ。


デッキをあげるとすれば、一番認知されているのはガイアッシュじゃんけんではないだろうか⁇

ビートにめっぽう強く構築された彼のデッキはただ守りが硬いだけでは無い。
全てはここでは語れないのだが、デシブコによるEXウィンをしてもよし、完全不明で蓋をして殴り勝つもよし、器用に立ち回れる印象だ。



両者一本を取り、泣いても笑ってもあと一回の対戦はふじおの先行から始まった。


まずふじおが3ターン目、⦅エボリューション・エッグ ⦆を打ってスタートした。

持ち主の願いが、中身となる。

山札から持ってくるのはキーカード。モモキングダムX‼︎


返しのゆーたろーは⦅龍脈術 落城の計⦆を使い禁断の封印から1枚手札に加える。





残る封印はあと5つ。






ふじおは次のターン手札の進化クリーチャーを増やそうと⦅進化設計図⦆を発動‼︎


ここでもまた0枚回収。実質手札を1枚ロスにしてしまい、ターンを返さなければならないのはかなりキツい。


流れはものにしているゆーたろー。
また⦅龍脈術 落城の計⦆を使い、禁断解放を早める。






残る封印はあと4つ。




ふじおはこれに対し、⦅新世界王の闘気⦆を埋めてターンを終了する。先程の進化設計図で進化クリーチャーをサーチしていればまた違ったゲーム展開になっていただろう。



そしてゆーたろー、ここでもう一つの術を唱える。
それは⦅爆流忍法 不死鳥の術⦆

封印の力を利用する爆流忍法、

禁断のカウントを減らしながら、同時にその中の火の進化ではないクリーチャーを踏み倒す事が出来る能力持っている。

不確定要素ではあるが何かクリーチャーがヒットすれば爆アドを得る事が出来る‼︎


落としたのは
⦅切札勝太&カツキング -熱血の物語-⦆と⦅
禁断竜王 Vol-Val-8⦆‼︎

出したのは⦅禁断竜王 Vol-Val-8⦆。コマンドこそ持っていないものの単体のスペックがゲームを終わらせるほどの力を持つこのカード。ボルバルの名は伊達ではない。







残る封印はあと2つ。








ここでふじおの盾を3枚割りつつ手札を補充していくゆーたろー。次のターンの準備をする


盾を割られたふじおはひとこと、
「マジか⁉︎」と呟くが、それは果たしてどちらの意味か⁇盾を割られるというのは逆転のチャンスがあるという事。


ふじおはSトリガーで⦅進化設計図⦆を発動‼︎



サーチ出来たのは⦅禁断英雄 モモキングダムX⦆と⦅禁断のモモキングダム⦆。

ここでターンを終了し、一旦ふじおに渡るが、ふじおは2マナで⦅禁断英雄 モモキングダムX⦆を召喚し、⦅未来王龍 モモキングJO⦆を進化元に置く事は出来たが、どうやら自壊パーツが無いっ‼︎…


やむなくゆーたろーにターンを渡すふじお。


「少し悩むがここで決めるしかない‼︎」と5マナで2枚目の⦅爆流忍法 不死鳥の術⦆を唱える


2枚の封印を墓地に送り、火のクリーチャーは捲れなかったものの、ついにその時はやって来る。





禁断解放__。


リーサルまで打点を増やしたゆーたろーにもう後退のネジは無い‼︎


⦅禁断竜王 Vol-Val-8⦆で最後のシールドを叩き割り、
最後は⦅伝説の禁断 ドキンダムX⦆で止めを刺す‼︎‼︎



winner:ゆーたろー


かくして今回の定例会はゆーたろーが二本先取し
3度目の優勝を勝ち取ったのだった。



多色が強化された王来編で⦅禁断竜王 Vol-Val-8⦆や⦅切札勝太&カツキング -熱血の物語⦆などのシータカラーの強いドラゴンが増えて合理的に青が入ったこのデッキ。


ミステリーキューブや落城の計、或いはホーガンブラスターで相手ターン中にも禁断解放を狙えるのが、私からみたオサレポイントだ

また龍世界やミステリーキューブ、不死鳥の術でガチャが沢山出来るのも魅力的である。面白いし強いその2つを両立させ、優勝を勝ち取った変態的天才デッキビルダーゆーたろーに目が離せない。


今回も協力頂いた運営のかりんさんのYouTube↓

https://youtu.be/OYHaYYUs0DI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?