ラウンドガール年齢制限について


先日GRACHAN公式アカウントでラウンドガールの募集があり

【女性限定  16歳〜32歳まで】
という年齢制限がありました。


それを見てとても残念に思いました。


実際に若く可愛い子にラウンドガールとして働いて欲しいという気持ちは理解できます。
そこに需要があるので仕方がないです。

求めてるのは、男性が喜ぶような
女性と見られる年齢。そのための制限。


私は
女性の賞味期限を決められたような気持ちになりました。


GRACHANが若さや見た目だけの存在意義をラウンドガールに求めているのであればしかたがないし


制限を設けないと書類選考が大変になるんでしょうけど


年齢制限をつける事に対して
内部で誰か疑問を思う人がいなかったのでしょうか。

実際に若い子を選ぶとしても
こんな事を表で書いたらまずいよ、
と考える人がいなかった事にびっくりしました。



RIZINガールだった時の話をします。
お給料は
試合当日と
公開計量等で呼んでもらった時。

つまり、多くて月に1、2度くらいです。
2ヶ月仕事がない時もあります。
具体的な金額は書けませんが
RIZINガールの仕事のみで生活していくことは不可能です。


日々の告知、
スポンサー様とRIZINガールのコラボイベント、
(自分のデザインの服を買ってもらいその枚数を個人同士で競う、携帯ゲームをファンの方とやる)
女の子と集まりYouTube撮影、

これは、お給料がなくても
RIZINガールとして最低限やらねばならない事です。

RIZINが好きではないと出来ない内容です。
あまり告知をしないガールもいました。
RIZINガールはチームでの活動なのでみんなで頑張りたいと思いましたが、私はその子を責める気にはなりませんでした。
お給料も出ないし、生活のためや自分のために他にもやることがありますから。




選手の皆さんの勉強+自らも格闘技を始めました。

ライブ配信の仕事の時間を大幅に削り
睡眠時間を減らし
RIZINガールとして毎日できる限りの事をしてきました。

原動力は、
RIZINガールにしてくれた皆さんへの感謝。
そして
ラウンドガールという存在の価値を高めたかったからです。

「選手と寝てるんでしょ?」
「スポンサーの女?」

ラウンドガールに悪いイメージをもつ人も多いらしく、よくDMで送られてきていました。


露出した服装でリングを歩くので
そういうイメージをもたれやすいんだと思います。


私はRIZINガールという仕事に誇りを持っていたので、偏見を少しでも無くしたかったんです。



RIZINガールの頃も、
いまも、
そう思って活動しています。



RIZINガールだったのは
32歳から34歳です。

GRACHANの32歳という年齢制限は
私自身を否定されてしまったような気持ちになりました。




Twitterのサブ垢に年齢制限のことについて触れたら無二漢さんが拡散してくださり、

GRACHANの内部の方が話し合い
年齢制限をやめてくれました。



50歳の方もエントリーしているらしく
感動しました。
何歳になっても挑戦をする気持ちが
とても美しいです。




ラウンドガールが話題になる事が増えました。

私もラウンドガールに挑戦したいと
1人でも多くの方が思ってくれたら
嬉しいです。




私は人生が変わりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?