あと少し

今日は日曜日。

今は試合のためにサロンでブリーチ、カラー、カットをしてもらっている。


試合まであと4日。
練習は明日と明後日の、2日しかできない。


水曜日は公開計量。


もう体重はウェア込みで54キロクリアしているから水抜きも塩抜きも特に必要はないんだけど
公開計量は写真撮られたりするし
明日から塩分を抜いて水を出して
体を絞ろうと思う。



10月の頭に試合が発表され
裸で59キロ近く増やしていたので1ヶ月で6キロ近い減量はキツかった。
本当はもっと増量して筋トレしっかりして身体を作りたかったけど
試合のために落とすしかなかった。
なんのために増量したんだろうと思ったりもするけど、きっと無駄な事にはなっていないはず。



この1ヶ月、試合に向けた練習になった。
といっても、ほぼ毎月試合しているから
いつもと内容は大きく変わらないけど
パーソナルを増やしたり
ALPHAやカルぺに出稽古行かせてもらったり
相手に勝つためにどうするか代表に考えてもらって、そのための練習をたくさんした。
ハードな追い込みもしてもらった。

思考から変えなければいけなかったり
苦手な事の練習もたくさんした。

恥骨結合炎や腰痛に怯えながらも
この1ヶ月、
自分に出来ることは全てやったと思う。

みんなの協力に感謝しかない。



若くて自分より強いってわかっている相手、しかもMMAで勝っている相手と試合するなんて
初っ端からハードルが高いなと思う。

でも、自分の方が勝てるだろって対戦相手より、ずっといい。


やるしかない。
勝ちたい。勝つ。

2年間、運動神経悪いから
心折れそうになった時も何度もあるけど
本気でやってきた。
たくさん負けた。でもまた次の日から練習した。
本気でやってきたからこそ
舐められたくないし、勝ちたい。
初心者専門ジムで未経験からはじめても
真面目にやってきたら強い相手にも勝てるって証明したいし。
みんなの喜んでくれる顔が見たいし。
勝って泣きたいよ。


あと2日、怪我きをつけて練習して
本番頑張ろう。


大丈夫。
勝つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?