現在の試合履歴


2021、10月?か11月にスタート。

柔術白帯ストライプ4本

8大会目

試合17回(ノーギ1)

勝ち8回(1本勝ち5.点数勝ち2)(ノーギ1本勝ち1)
負け9回(点数負け7.反則負け1.1本負け1)


初試合は去年の10月。
まだ1年たってないけど、8大会。
まだまだだな。

優勝はギ1回
ノーギ1回{でも不戦勝で1試合しかしてない}

8大会なのに試合数多いのは、
マスター1女子少なくて
三つ巴が多いから。

大人数の中で3試合勝ち抜く!とか、
した事がない。

その場合、対戦相手にもよるけど
まだ私は優勝できるレベルではない。

バカだけど、
自分の事を客観的に見れてしまうので
今の自分がどうなのかはわかってる。

みんな優しいから慰めてくれるし
褒めてくれるけど
努力を見てくれている人達は
実力よりも努力を評価してくれている。

でも私が欲しいのは実力。

努力は、私は、人より何倍もしないと上手くなれないから、して当たり前なの。
だからありがたいけど、
努力は評価にいれてほしくない。


ちゃんと強くならなければダメなんだ。

負けて1番悔しいのは、私だから。


私がやらなければいけないのは基礎。
基礎をしっかり覚えて
点とられても点取り返せるようになったら
少しは自分を褒めてあげられる。


まだまだやられっぱなし。



全然上手くいかないけど頑張ろう。
才能もセンスもない奴は頑張るしかないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?