Breezアプリでのビットコイン取引問題の解決方法

はじめに

最近、Breezアプリを使用してビットコインの取引を行った際、予期せぬトラブルに遭遇しました。取引が「処理中」の状態で12日以上も停滞してしまったのです。この記事では、この問題をどのように解決したかを共有したいと思います。

問題発生

2023年11月9日に送金を試みましたが、送金は「処理中」と表示されたまま変わらず、Breezウォレットへの簡単な転送が完了しませんでした。Bitcoinブロックチェーンでトランザクションが確認でき、アプリも最新の状態に更新済みであるにも関わらず、状況は改善されませんでした。

サポートへの連絡

ウェブサイト経由でBreezのサポートチームに連絡を試みましたが、メッセージの送信に問題がありました。そこで、次のステップとしてTwitterのダイレクトメッセージを利用することにしました。

解決策の試行

Breezアプリ内で「Preferences」から「Developers screen」に進み、「Recover Chain Information」を選択してウォレットの再スキャンを試みました。この作業には、同期が完了した後も15分間はアプリを前面に表示しておく必要がありました。

払い戻しのプロセス

残念ながら、再スキャンでも問題は解決せず、最終的にアプリが払い戻しを促す通知を受け取りました。どのBTCアドレスを使用して払い戻しを受け取ればよいかわからなかったため、Breezサポートに再度問い合わせを行いました。

結末

サポートチームとのやりとりの結果、無事に払い戻しを行うことができました。新しいトランザクションIDが生成され、資金は指定されたアドレスに送られました。

まとめ

この経験から、トラブルがあった場合には、複数のコミュニケーションチャネルを試し、根気よく解決に向けて動くことの大切さを学びました。また、Breezのサポートチームの迅速な対応にも感謝しています。

この記事が、同じような問題に直面した方の一助となれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?