夏休みの挑戦〜その1〜ゴルフ編

この夏休みで一つトライしたかったこと、それはゴルフレッスンでした。今まで山登り、自転車、ジョギングまではトライしてきましたが、ゴルフだけはやってこなかった私、6月に会社のエライ人たちの集まりでやれ、という指令が出てちょっと逃げづらくなってきたこともあって、考えてました。

これまでまともなレッスンなく、我流で覚えた父親の教え方だけではうまくなれない、うまくならないと分かったこと、自分よりも人間の格として同等と思いたくない人にゴルフで負けたくない、少しは会話できるようになって幅を広げたいなぁ、とも思いました。

そんなときに、偶然ですが近所で(昨今のゴルフ人口減少のため協会からの助成金とやらで)お安くレッスンが受けられる(一回60分500円程度×4回)コースがあるというので早速申し込み。

若いお兄さんの褒め上手な言葉に乗せられて最初の2回のレッスンを受けてきました。

今までの自分のスウィングは何だったのかってくらいうまくなった気がします。あと2回練習したら、ミニコースに行ってみようかと画策中。でもそのためには靴とクラブセットをちょっとそろえないといけないなぁ。

その先は今度は60分×8回1万円のコースを申し込もうかなぁ〜

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。