見出し画像

Don't forget us, we won't forget you!!

DEF LEPPARD HYSTERIA + MOREツアーの大阪に行ってきました。

会場は一回スタンディングのど真ん中あたりでした。目の前はさすがに無理でしたがなかなかよいポジションだな、と思ってじっと待ってたら、会場にロックな曲が流れ始め、その選曲もツェッペリンとかいい感じでしたがだんだんヘビーになったと思ったら最近発表したPERSONAL JESUSがきて、鳥肌状態。いよいよです。

SEで色々な曲を混ぜてあおったらなんとWOMENから。もうそこからHYSTERIAノンストップですよ。

途中VIVが参加して32年になるだか紹介したり、スティーブンクラークの曲を流してGODS OF WARを始めたり、ありましたがもう素直にド直球勝負の完全再現ライブでした。

武道館は映像を流したりとか合ったようですが大阪のZEPP NAMBAの会場規模からするとそういう余計な物は不要でシンプルに照明だけ、あとは演奏のみで集中できて良かったかも。

客層はやはり50前後の人が多かったのではないかな?

HYSTERIAのあとはACTION、WHEN LOVE AND HATE COLLIDE, Let's Get Rock, ROCK OF AGES, PHOTOGRAPFHと言う完璧なリレー、もう言うこと無しです。

ずーっと仕事のストレスとかいろいろあったけど、生きてて良かった。見に行ってもうこれで死んでもいいと思ったけどやっぱりもっと好きなアーチストに会いたいからまだまだ死ねんです。

死ぬまでにやりたいことリストに入っていたもう一度みたいアーチストの一つにあえて良かった。

DEF LEPPARD 最高!


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。