2019年振り返りパート3

Apple Musicで新しいものはどんどん取り入れますがお気に入り、レスペクトを払うべきアーチストの作品は買わないと気が済みません。というわけで今年買った音楽CDは...

・Prince Planet Earth
・Prince Musicology
・Prince 3121
・Bohemian Rhapsody: The Motion Picture Original Soundtrack
・Duran Duran - Thanksgiving Live - The Ultra Chrome, Latex And Steel Tour
・Maroon 5 Red Pill Blues +
・Whitesnake The Purple Tour [Live]
・Beside Bowie: The Mick Ronson Story
・David Bowie Olympic Stadium, Montreal Forum, Canada
・Depeche Mode Live in Berlin: Soundtrack
・Coldplay Libe in Buenos Aires
・Prince Rave In2 The Joy Fantastic
・Prince Rave Un2 The Joy Fantastic
・Whitesnake Flesh & Blood
・Prince Chaos And Disorder
・Prince Emancipation
・Prince The VERSACE Experiences:PRELUDE 2 GOLD
・Prince Originals
・Sheryl Crow Threads
・Coldplay Everyday Life

Prince様なんと8作品リリースされたのは制覇しています。Prince様に関しては良い・悪いはないのですが、これらの中ではMusicologyがいちばんよかったですね。次点はEmancipation。曲が多過ぎて...
Originalsのリリースは意外なところでしたが。

それ以外ではWhitesnake。デビッド・カバーデイル御大の個人的な趣味で続いているバンド。秋に来日予定がずれて今度の3月になりました。ちょっとナイトレンジャーのギタリストが入って歌も音もナイトレンジャーっぽいですが復活してからではいちばん良い出来でした。

Coldplayが滑り込みで新作出ました。あまり聞き込めていませんが静けさの中に曲の良さやメッセージがしっかり入っている彼ららしい作品ですね。ライブ盤は良いのですがお値段が高いのはいただけません。

と、ここまで書いておいていちばん感動したのはDepeche Modeのライブアルバムです。前々から評判が良かったんですが買いあぐねていたのをようやくゲット。これほんと輸入盤買わないと損です。日本のファン・マーケットをもっと大事にしてほしいですね。

2020年はどんな音楽と出会えるでしょうか、楽しみです。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。