見出し画像

Blackish House sideA→ 姫崎藤吾√感想


無感動サディスト(雛ちゃん談)
もはや闇っていうか病み。


共通時点からひしひしと感じてたけど
案の定、闇深先輩で安心した(?)
今のところ最も雛ちゃんと出会えて救われて良かったね!な攻略キャラは姫崎先輩です。
まだブラハ3人目だけどね!!!Zのほうが諸々ヤバいと伺ってるので更なる闇を求めて期待は継続です。

↓↓そんなわけで感想〜。今回ガチ短い(大嘘)↓↓


椎葉さん√円くん√では先輩トリオの出番が少なかったのもあって、なんだかこの人闇深そうだな??くらいの印象しかなかったです姫崎先輩。
そんな謎に満ちた先輩トリオにようやっと触れられるのもあった待望の√!
穏やか優男口調にもかかわらず一人称が「俺」っていうギャップに序盤から萌えました。(気づくの遅)

ブラハは金持ちお坊ちゃんがたくさん出てくる坊ちゃんゲーだと思ってるので(どんなジャンル)
一緒に掃除シーンで「掃除したことない」みたいなリアクションされるのは想定の範囲内だったんですが、その後の「君が教えてくれないかな?箒の使い方」がドスケベボイスすぎて一瞬で姫崎先輩をドスケベ認定しました。
あの言い方がちょっとえっちすぎるからもう、
エッ箒のッ…?!つ、使い方?!!みたいなね。
色んなパターンが想定できますよね。(妄想がひどい)

シンデレラ公演〜夏祭りデート〜学年混合演劇ら辺については正直、どんどこおニューの魅力を発揮してきてくれる宇賀神先輩に目が行きまくりで姫崎先輩にはあまり興味が持てなかったです。
宇賀神先輩、慣れない場所に来ると体調崩しがちとか可愛すぎるじゃろ…。お腹とか痛くなっちゃったりするのかな。腹巻き巻いてカイロであっためてな。(※真夏)
稽古見てくれるあたりとか普通に良い人感あるよね。クールで取っ付きにくい印象がどんどん薄れてくれてより一層個別が楽しみになりました。

雛ちゃんもそんな魅力あふれる宇賀神先輩を守るために、姫崎先輩と対決することを選びます。(???)(※姫崎先輩√中です)
ここ、こうやって自分で書いてるけどほんと意味わからんくて草。
一体どんな極悪キャラなんだろなァ〜こわいなァ!!(※攻略キャラは姫崎先輩です)
流れ的には普通に宇賀神先輩√であってもおかしくないよねこの辺ね。
過労で倒れた宇賀神先輩を言葉責めする鬼こと姫崎先輩。私の感想メモではここで『サイコやろう』って書いてました口悪!!
でもチャチャっと代役務めちゃうあたりはさすがよね。そして本番の舞台上で涙する雛ちゃんに対し初めて姫崎先輩の心が動かされた瞬間なのであった…。

あと学年混合演劇編では北大路リカっていう、宇賀神先輩大好きマンのライバル女が出てきたんですけど、ライバル女が大嫌いマンの私としては雛ちゃんに当たり強かったりバンバンストレスムーブしてくるのかと思いきや意外とまともで拍子抜け。
宇賀神との初共演成功させたいだけの、演技については真面目な人でしたね。でも宇賀神√でも出てくるのかな?そっちだとよりヤバそうだったり?ウワ嫌だ〜!!

ライバル女として胸糞だったのはダントツで姫崎先輩にラブレタービリビリのモブ女ですね。
姫崎先輩の彼女として学校に広まった雛ちゃんを殴る蹴るのボコボコ。助けに来てくれた姫崎先輩に髪の毛チョッキン!されたときは胸がスッとしました。そこは素直にありがとう!!

そんでその後のお風呂での壁ドンからのガップリ‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬がすんごい良かった〜。そこからの激重激ヤバ嫉妬男ムーブこそが姫崎先輩の本領発揮でしたね!こんなん待ってた欲しかった!!
姫崎先輩のお部屋で毎晩お勉強&お話(絶対)の時点で片鱗は見せてたけど、ここからはそれを微塵も隠しもしない明らかなヤバ男でしたね。

どうでもいいけど姫崎先輩のお部屋ってどうぶつの森のシック+ロイヤルって感じがしませんか??(本当にどうでもいい)

あれだけ歪んだ執着かましてた宇賀神先輩に対し、後半はそれが明確な嫉妬に変わる姫崎先輩。
クリスマス公演稽古でさえ嫉妬からのみんなの前でキス。学校の図書室ではスリリングなエッティな事に及ぼうとしてみたり。雛ちゃんも疲弊しますよねそりゃあ。この√の雛ちゃん&宇賀神先輩はとことんキツそうメンタルがね。
そしてトドメの『悠翔の足を壊した犯人は姫崎先輩』という衝撃の事実ですよ…。
コレさすがに救えなさすぎるからハピエンだとやっぱり直接の原因じゃなかったとかそんなこと分かるんじゃないかな??という希望持ってたけど全然そんなことはなかった。
ハピエンで悠翔に直接謝罪→受け入れてくれた悠翔は聖人ですよある意味。雛ちゃんまで取られてるのにさァ!!脳破壊にもほどがある。

すっかり共依存状態となってしまった雛ちゃんをなんとかするために強硬手段をとり、雛ちゃんを宇賀神先輩の実家に匿い物理的に姫崎先輩との距離を開けさせる作戦を取ってみたみんな。
ショックを受けた姫崎先輩はなんと寝込みます。
これにはびっくり。
姫崎先輩ってドスケベだったりサディストだったりするけど、本質的にはやっぱり両親の愛を得られなかった子どものままなんだなと。
たとえ偽りでも側に置いておきたかった雛ちゃんからの愛が離れちゃうともう一瞬で萎れちゃうんですよ。この辺かわいそうだった。

そしてなんとか今回のMVPともいえる有村先輩の神ムーブで再会を果たす2人。
ハピエンは雛ちゃんからの告白で元気を取り戻しクリスマス公演も無事成功させる姫崎先輩。分かりやすくてとても良いね!!
バドエンの自◯パターンはすごくキツかったです。ハピエンと同じ流れで寝込む姫崎先輩を起こそうとすると…。メンタルよわよわのまま潰れてしまったんだろうなあ。遺書によって更に雛ちゃん&宇賀神先輩の心境は地獄やん。

別パターンバドエンでは執着ヤバ男に求めるものNo.1(私調べ)の手錠監禁エンドもありましたね!
お風呂場で無理矢理…からのこの展開、雛ちゃんはかわいそうだけど正直こういうの刺さります私はねハァハァ(変態)
2人がずっと一緒にいられればそれが最高至高♡な過激派ハピエン厨が行き着くところ。

クリスマス公演成功後のハピエンでは、掃除もしたことがなかった男が、自分で引越しの荷造りしたり公演デートでコンビニの肉まん半分こしたりすんげ〜爽やかで良かった!!さっきまで監禁してた男と同一人物だとは思えないょ…(別時空)
寂しがる雛ちゃんにスマートに合鍵渡したりできちゃうところは流石だなって思ったけど。
このまま爽やかカポーとして順調に上手くいって、20代前半の俳優として絶頂期とかでもお構いなく結婚発表するんだろうな〜!!

でも「君が毎日俺の部屋にいたら閉じ込めて返したくなくなっちゃう」でヨシ!!やろう!!って思ったのは私だけではないはず。心のヤバ男がすぐ顔出すんだわ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?