見出し画像

DesperaDrops/デスペラドロップス サリィ・デル・テスタ 感想

おそらく誰もが気になってるであろうアレ


出会った当初から一貫してミカに好意的なサリィ。突然放り込まれたヤローだらけの逃亡生活の中にこんなかわいい子がいたらとりあえず頼りにしちゃうよね分かる〜!!
とにかくアレに触れずに感想話すことはほぼ不可能なので誰かと語り合う難易度ムズすぎわろた!!


※早め多めのネタバレ対策改行※





【いきなりあの件に触れる感想】

・攻略キャラ内で圧倒的女子のサリィ。
攻略前情報でも性別はハッキリ言及されることはなく、でも声優さんも女性だし…ね??(ね?)
私自身、BLやGLの商業作品は全然イケるので同性愛自体が嫌ということは全く無いんですが、
乙女ゲ内に限り、突発的に放り込まれる同性愛要素にはちょっと気持ちがついていかないタイプなので、正直攻略キャラで女子ってどーなの?まさかの百合エンド??といった不安がありつつも開始。
・共通の時点ですぐに明らかになるのが、サリィは意外と力持ちだったり『手や足に筋肉がついている』という一面。コレ男やん(安堵)
・乙女ゲプレイヤーの中には私と同じように同性愛要素が苦手な方も多いような気がしていて、序盤も序盤のうちに性別のヒント出してきたのはそういった不安を排除するためのプレイヤーへの配慮だったのかな〜と。ありがてェ〜!!私はね!!
・サリィの性別が分からないまま進むとミカに感情移入しようにも困るもんね、サリィといい雰囲気になっていってもどういうスタンスでそれ見守ればいいのかなと思っちゃうよ。
そんなわけでしっかり男でした!!

・プレイヤーは早々に男だと気づくものの、抱きついたときの体の質感や風呂上がりの上裸の姿を見てさえサリィが女の子だということを信じ続けるミカ。
・ミカがただの純粋な人の良いおバカだと描写されないのがデスペラ最高ポイントのひとつだと思ってるんですけど、ミカも↑の件を経て何度も違和感は覚えてるんですよね。でもサリィは普段から女の子としての振る舞いがあまりにも堂々としているものだから(一緒にシャワー入ろ♪言ってきたり)、「きっとあの格好をしてる事情があるのかも」と自分の中でフォロー入れてしまうミカの優しさですよ。そんなわけだからサリィに容赦なく触れられたりなんだりしても嫌な顔ひとつせず、とことん同性の女の子として付き合います。
・どこまでも相手を思いやる気持ちよミカ…SUKI…
・プレイヤーとしては明らかな男要素が出てきている最中でのドスケベスキンシップ(違う)だったり裸の付き合いのお誘い(違う)だったりするのでドキドキさせられっぱなしでした。心が汚れているねェ〜!!!

・まさかあの見た目でバイクの運転がめちゃうまだったり(なんなら最初のカーチェイスは今までで最も運転が安定してた感)、サッカーチームの勝敗を知りたがったり意外とサッカー好き?を思わせる発言があったり、(でもサッカー好きなの?の問いには「サリィはサッカー好きじゃないよ(^^)」)、しかし隠れ家に行くとサッカーのポスターが貼ってあったり、部屋に転がるサッカーボール、男の子の服、そして何より部屋が超汚い。
・いくら共通でサリィを女の子と信じて疑わなくてもこの辺でプレイヤーは察すると思います。
・隠れ家イベではトドメの上裸スチルまで!!このサリィなんかえっちだった長髪童顔イケメンって最高だよね
・自分に好意的に接してくれて、かつ(逃亡の)エスコートは完璧なイケメン。こんなん好きにならないはずがない(確信)
・我が最推しのラミー君もあの中では終始ミカへの態度が柔らかいタイプだったとは考えてるんですけど、そこはやっぱり男の子だからどうしてもミカ側からの壁があったとは思うんだよね〜。
その点サリィは完璧すぎる女友達枠というか。親しくなるのに心理的なハードルは何もないかなと。

・チラホラ明らかになる兄妹とか家族の話を総合するとサリィの正体が見えてくるのも割と早かったです。(ミカが確信を持つのはそんなに早くなかった!ヒントはプレイヤー向けというか)

・サリィの本名はウリア・デル・テスタ。
なんとサリィ・デル・テスタの双子の兄(!!)
作中で攻略キャラとして出てくる『サリィ』はウリアがサリィを演じていた姿という衝撃…。
幼い頃から罪悪感無くハッカーの預言者⦅プロフェータ⦆として活動してきたウリア、あるとき自身のハッキングが原因となりエレベーターで起きた事故でサリィを亡くし、ショックのあまり『死んだのは兄のウリアで自分はサリィ』だと思い込みなりきっていたと。
いつも着ているピンクのワンピースはウリアがサリィの誕プレとして用意していた服とかいう激重設定つき。甘えん坊でハラジュクファッションが好きなのも妹のサリィ。
ウリアはサッカーをやっていて落ち着きのある頼れる兄でした。
・サリィは一人称『サリィ』で、時折『サリィは〇〇が好きだと思うよ』みたいなこと言うんですよね。それはウリアから見たサリィ像で答えていたからなんだなあと。自分のこと名前呼びかわよとか呑気に受け止めてなんにも気にしてなかったわ。
・ビズログのデスペラ特集を読み返してたらサリィのQ&Aコーナーがあって、そこでも『サリィは憧れてたよ!』とか言っててあぁー…ってなる。

・クラウンの指揮官⦅コンサートマスター⦆、通称コンマスくんとのハッキング対決に負け"妹のサリィ"の死と自分が何者であるかを強制的に思い出させられたことによって発狂&死にたいとまで言うウリア。
サリィの墓前でのサリミカ(ウリミカ?)のやり取りが最高に泣けました。
子守の乱入があったりでゴタゴタしている中、出会って一緒に過ごしてきた"サリィ"がどれほど自分の力になってくれたかを懸命に訴えるミカ!
・ここのミカ、サリィを庇ってめっちゃ子守に刺されとる!!とか思って心配だったけど子守のメインウェポンはカッターナイフだから大したことなかったのかもよかた!
子守、見た目の割に武器の殺意低くていいゾ〜
・逃亡仲間たちに実は男だとカミングアウト(?)するも、ジブ&ハミエルはなんとなく気づいてたの流石だし敢えて触れなかったのもめちゃくちゃらしいよね
・ていうかここのみんなのあまりにもあっさり受け入れる反応本当に良かった、本当に気の良い奴らだよみんなさァ(泣)
・サリィもいきなりウリアとして生きるんじゃなくてとりあえず通常運転の"サリィ"に戻ったと見せかけつつ、"男"自覚しながらミカにスキンシップ図るの最高にエッッッッでしたもっとください


【バドエン】

・預言者活動時代、知らず知らずのうちにクラウンに加担していたことを自覚サリィ、遊び感覚でハッキングをしていたことを反省し罪を償いたいとまで話すように。変わったな〜本当に…
ウリア自覚後サリィはこれまで通りの明るさはありつつも、所々元の落ち着きというかしっかり者感が垣間見えるようになるのがすごく好きでした。頼れるイケメン(見た目女子)

・コンマスとの直接対決を試みるも、仲間たちから引き離され罠に嵌められるサリミカ。
・エレベーターのトラウマをサリィが上手く乗り越えられるかどうかでバドエンハピエン分岐点になるの本当にエグいことするよな!!(褒めてる)
バドエンは乗り越えられずミカを一瞬でも一人にしてしまうパターン。
後に合流するも、サリミカが乗ったエレベーターはコンマスにタワー・オブ・テラーされ地表に落下。
・ミカが病室で目を覚ますとサリィは"サリィ"についてどころか、なんとあらゆる記憶を失う全生活史健忘に…。
ようやく自分の罪と向き合い、自分自身とも向き合い、その矢先に全てを失うとかあまりにもヒデ
・サリィを支えると誓うミカがこれまでの思い出を語って聞かせるところで終わったけど、この後に再度また恋に発展する展開とか望んでも良いのかな…?(泣)
バドエン後SSとかあるならその路線でお願いします(懇願)(急に欲を出した)
・頭怪我したからかスチルでは短髪のサリィだったんだけどめっちょめちょに爽やかイケメンでした!!!ピンク髪イイネ


【ハピエン】

・こっちはエレベーターのトラウマをミカのために克服する頑張りサリィパターン!
クラウンからも見放されたコンマスくん、本名:ユリアン・ヘルくんを追い詰め、サラッと取り押さえるサリィ!ほんとフィジカル〜!!!惚れる〜!!!
上裸スチルでも意外と厚い胸板してたし普段からサラッとミカのことお姫様抱っこしたりするだけあって、自分よりも小さなお子様のユリアンなんて力比べの相手にすらならんのでしょうな!
(ユリアンくんはその後ミカにすら押さえられるという非力っぷり。カワイイネ)
・ここのサリィハッキングシーンはほんっっっとーに言動がイケメン続きでどうにかなりそうだった。ハッカーキャラってこういうところがカッコいいですよね!っていうムーブを全部やってくれた。
・サリミカを脱出させるためサクッと報道ヘリ借りてきたジブがほのぼのポイント(?)
しかもサリミカ降ろしたらそのままみんなヘリで逃げてたとかさすがっす楽しそう〜〜

・司法取引により実刑は免れ、欧州警察の監視付きだけどとりあえず一緒に暮らせる平穏を手にしたサリミカ!監視付きだからエッッなこと簡単にできないね残念
・自分がミカに頼りなく思われていることに納得いかないサリィ、今世紀最大の『そんなことはないよ』を贈りたい
何回も言うけど攻略キャラの中でトップクラスの安定感を誇る逃亡生活だったと思う、カミュ√の後だったから余計にそう思う、ハラハラ感の種類が別モンだったよ!!!
・だがしかしミカを自分一人でも守れるとアピールしたい健気なサリィ!
ブティックの試着室にてなんと初の男装を披露〜!!
バドエンの短髪とは違って髪の毛は帽子に入れ込んでるスタイルだったけどこれもまた良い!!
私は長髪の男子が大好物なのでむしろありがてェ〜!!!
・そしてそのまま試着室の中で一瞬のキス!!!
そうだよね監視がついてるから見えないところでするしかないもんね??!?!!
・サリミカを四六時中監視する欧州警察になりたい
・初キス&ミカによるいつかの告白の返事「好きだよ、サリィ」ここでようやく!!!!召される〜!!!

これは本当に、最後の最後で何言ってんの?今まで何見てたの??という個人的な感想なんですけど、満を持して披露された男装サリィの場面まで初キス&告白を見せなかったのは、やっぱりいつもの女子姿だとスチルでキスとか見せてもどうしても百合みというか、多少の抵抗感あるからかな〜と私は思ってしまって。
サリィが男でも女でも、何者であっても、ミカは今隣にいるサリィのことが大好きなんだよ!っていうのがこの√の愛の着地点だと思うのでこんなことか言ったら元も子もないんですけど、でもやっぱり今後の二人のイチャコラシーンは男装で見たいな〜と。
そんなわけでFDもしくは続編が欲しいです!!!!!!(直球)(1ミリも隠そうとしない欲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?