見出し画像

DesperaDrops/デスペラドロップス ハミエル・ルイス 感想

世界を騙す詐欺師とカルロス〜〜〜〜〜〜(泣)

いやあ非常〜〜によくできた話だと感じました。
そしてなんというかほろ苦いね…
バドエン→ハピエンで見たんですけど、ラストのハミエルのあの行動の理由がスッと腑に落ちたので個人的にはこの順番で大正解だと思った!


※ネタバレしかしてません※




【以下順を追って書けてない感想】

・攻略キャラ内で最も当たり強いというかヒロイン嫌いオーラモリモリ出す男、それがハミエル。
そんな男をわざわざサイドカーバイクの運転手に指名する肝の座った女、ミカ。
選択肢の展開的に仕方ないとはいえ、ハミエルから「俺を選ぶとは思わなかった」言われるし私もそりゃそう思うわな!!
・序盤からちょくちょくピンチを切り抜けるために、詐欺師というかむしろ女優?みたいな即興劇の才能に開花していくミカ!
この√のミカはどんどん肝の座った女になっていく感あってそれも面白かった。ハミエルの好感度アップに繋がる行動がそういう女になるってことなんだろうけど=心のどこかでなんとなく『母親』っぽいものを求めてたハミエルなのかなと。
ミカの日本の子守唄に驚きつつも再度歌ってもらったりしてたしなあ。
・でも詐欺師演技でイチャイチャ甘々見せられたあと急に冷たくなるの本当につらかった。なんなんお前って何回も言った。
・山小屋から逃げて洞窟でびしょ濡れミカに対して、そのまま地べたに寝させてミカ震えてるシーンは本当どうにかしてやれって思った!!まあ「俺はお前を毛布だと思う」→抱きしめっていう最高の回答見せてくれたんですけどね!!!
・ほぼ全編にわたって『自分を騙すほどの詐欺師』という能力を活かし、ミカが手に触れてもふとした瞬間でない限りは、見えた心が『本物』である確信がないハラハラ感。この詐欺師、強すぎる…

・個別に入るきっかけ、ユーロ特急からミカを助け出す場面!これはそれぞれのキャラの特技活かした展開になるんだと分かってテンションぶち上がりでした。今後のキャラも楽しみ〜!!!
・クラウンの黒服で変装し、窓からミカが飛び降りたと見せかける偽装工作してから安全に降りる、なんともハミエルらしかった。
・ハミエルはカルロスと取引で繋がってて、仲間たちとの逃亡生活の情報をずっと流してたと。この件は詐欺師許せん〜!そしてカルロス悪いやつだろ許せん〜!!って思ったけど後に見事に崩されました。カルロスは最高。この√のMVP(泣)

・ミカを伴ってハミエルの母親に会いにいく話!
プレイ中は正直ここでちょっと横道に逸れた感というか、結局再会後即母親は亡くなってしまうしで、この話こんなにいるかな??って思ってしまった(人でなし)部分もあったんですが、結末まで考えるとめちゃくちゃ重要だったことが分かりました。
・ミカに「母親の記憶を読み取れ」依頼しておいていざ真実を告げると取り乱し、ミカに気味が悪いだとか散々な感情をぶつけたハミエル。ミカかわいそう!!だけどこの出来事がきっかけでハミエルの心が真人間化したというか、ミカへの想いを自覚したならまあアリだったのかなと。
・具体的にどこでっていうのははっきりとは言えないんですけど、ハミエル√はミカ→ハミエルの恋心が生まれるほうが早かったよねきっと!(恋心確認警察)
あとミカがハミエルに好きだとか愛してるだとか言われる前に、ミカから「ハミエルさん好きです」してるのがかわいかった!!最高に恋する乙女だった。
作中でも言われてたけど、ハミエル手が早そうなのに(失礼)、初の接触は頬にキスだったの最高に純な男やんけ…。本当に大事な子には迂闊に触れられない的なアレですよね。あるある!!
・ハミエルの母は日本人なので、国籍はスペインだけど肉体的には日本人ハーフだったハミエル。
そう言われればキャラデザも黒髪だし納得。

・仲間たちと協力してミカの死亡偽装工作。
この辺なんだかすごく青春感あって良かった。
みんなで何日もワイワイ準備したり、決行前日にはパーティーしたり!全員の希望の食事メニュー用意したミカはプロのシェフだよお疲れ!!(主婦目線)
ハミエルがこれだけ心を開けて、一度は裏切っていたけどそれを謝罪して受け入れてもらえた仲間たちですよ。それだけにハピエンでの仲間たちがどれだけ悲痛な思いしてるかと思うと大変おつらいね…。
・この辺からハミ&ミカの騙し合いオンパレードだったわけだけど、何よりもベッド押し倒しでの言い合いシーンは最高にエッッッッッでしたありがとうございました!!!!!!
・エッッッッッていうかもう完全にエッッしたよねアレね??状況的にね???
・翌日の夜のシーンで「お前が欲しくなる」→「今日"は"お預けにしておくよ、明日も早いし」、このセリフで裏付けとさせていただきますが何か??????(何か?)

・バドエンのハミエル墜落死、ミカだけ生存エンドは正直帽子渡される場面で死亡フラグで家建てられるんじゃないかってほどのフラグをモリモリ感じていたので納得してしまいました。
これから墜落させるヘリコプターの中でやってはいけない行為ランキング一位!!

・ハピエンではバドエンで発見されていたミカ(?)の遺体の正体が判明。なんとそれは亡くなったハミエルの母親でした…。いや…マジか…。
ミカの死をクラウンに欠片も疑わせないようにハミエルが用意した最後の安全策。そして一緒に本物の自分が死ぬことで、ミカの死を完璧なものにするという自己犠牲計画。
バドエンで『自分が許せない』って言ってたハミエルの理由の一つががここでちゃんと分かるのがスゲ〜ってなったし、母親の話&ストーリー中に亡くなった意味がここでできてしまったというか。
・屋上でのキスシーンといい、ストーリーの回収といい、ハミエル√は本当に映画みたいだなと思った。詐欺師が主役のこういう映画ありそう&ありそう。
・チラチラ出てきてた執行人、ラストはあまりにもぶっ飛びすぎてて正直草生えたこともあったんですが、カルロス死ぬ羽目になったことは許さねェからな!!!!!
・ていうかカルロス!!!!
・このジャーナリストクッッッソかっこよすぎんか(泣)
・スキットルのあたりハードボイルドすぎるだろあまりにも。
・でもあそこでカルロスが死んだからハミミカは幸せを掴み取れたんだよな〜と…。
燃えた母の遺体やカルロスだけではなく、不可抗力とはいえ自らの手で殺人を経験してしまったハミエル、ハミミカがガチで死んでると騙され続ける仲間たち(しかも結局服役してる)。ミカは当然『天峰ミカ』という存在自体を捨てるしかなく。
ハミミカ的にはずっと二人一緒の新生活に船出することができたハピエンなんだけど、ちょっと犠牲が多いなあ〜。
・ラミー君ハピエンがちょっとファンタジー寄りだったというか、これからどうすんねん感はあったものの、それを感じさせない明るさだったのであまり細かいことは気にならなかったけど、ハミエルハピエンはハミミカが失わざるを得なかったものをハッキリ明示してきた現実路線エンドでした。
二人で世界を騙す詐欺師であり続けるということね…。

でもキッッスのスチルが複数出てきたので良かったです!!!(脳死)
ハミミカ、愛してるも何回も言うし本当になんかハリウッドだった(?)


〜追記〜
WORSのハミエル項目読んだんだけど、ちゃんと仲間たちはハミミカが自分たちをも騙して死を偽装したって分かってるっぽいね!悲しみ続ける仲間たちはいなかったんだ!!あ〜良かった〜〜〜!!!!まごうことなきハピエンです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?