見出し画像

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 鵜飼昌吾√感想


100%好きだろうな、と思ったら
案の定200%好きでした。
そういうお話。(?)

昌吾がニルアドの1人目だったので、共通含めての感想というかただの萌え散らかしです〜。


↓↓ネタバレあり↓↓


まずはほんのり共通について触れながら!

ツグミちゃんの弟・ヒタキくんが炎に包まれるところからスタート。エッなんてひどい話なんだ(困惑)
なんやかんやでフクロウで働くことになり、勧誘時からグイグイくる隼人や無口クール?な滉と出会ったり。攻略制限ありの隼人は絶対クソデカ感情持ちだろうし、滉は単純にビジュが好みです。同じ製作陣のオラソワと獄ストもプレイ済みなんですけど、両方とも青がイメージカラーのキャラに落ちてるので滉にも可能性を感じてはいる。(何の話)
朱鷺宮さんが出てきたときにはメモに『ブラハの社長に似てる』って書いてました。なんか似てない??

他の攻略キャラたちにも順調に遭遇していく中、転居してきて早々、部屋で爆音ジャズをかけて迷惑がられる鵜飼昌吾には笑った。
時代が時代なら部屋で爆音ヘビメタとか聴いちゃうのかなこの坊っちゃん。この時点でもうすっかり心奪われかけてたのに、その後のツグミちゃん使用人扱いとか男尊女卑バリバリ思想でもう大好きになりました。あまりにもツンがすぎて。(決して私が男尊女卑思想持ちとかそういうわけではないです!誤解しないで!!)
あと執事には気をつけろって最近プレイした某作品から学んでいたのでそこは大丈夫、問題なし(?)

全然関係ないけどツグミちゃんの護身用ナイフの位置がエロいよね、、、(本当に関係ない)


昌吾についてはプレイ前にサラッと公式HPをチェックしてたんですけど、古き良きテンプレツンデレの香りをモリモリ感じ取っていたので個別√が見事予想通りで良かったです。
昌吾がもし女の子だったら「あんたなんか全然好きじゃないんだからねっ!!」っていうセリフを序盤に吐いてそう。

パーティー一緒に行って踊って〜お風呂でのラッキースケベがあって〜名前呼びタメ口要求あって〜、そして喧嘩イベからの告白and初夜!!!←特にここの勢いが良くて若さを感じました。何コレ最&高。
一応大筋のお仕事ストーリーにはサラッと関与しつつ、でも昌吾はまだ学生なので一緒に仕事したり一日中2人で行動みたいなのは無かったけど、その距離感がまた良かった。
今日は昌吾に会えるかな?話せるかな??みたいな心境がね。太古の時代に今日は好きな人と話せるかな、いるかな??とドキドキしていた女児の心を何ミリか思い出すことができました。ありがとうニルアド!!

告白シーンはメガネなし男(読み:めがねなしお)なのもいいよね…。メガネキャラの最大の武器、メガネキャストオフをここで使ってくるんかいと!
しかもそのまま「口付けてみたい」→「僕のものにしたい」と要求がどんどんエスカレート!
現実の男だったらちょっとサァ、いくらなんでも流石に手が早すぎるんでないかい??って思っちゃうけど鵜飼昌吾なら許されるよね…。
一緒にワルツ踊ったときから悶々としてた(意訳)的なこと言ってたので、まあそれならOKかな、みたいなね。

この告白〜初夜シーン大好きすぎてセリフ全部メモしたどすけべオバさんなんですけど、1番好きなセリフはやっぱり〆の、「夜は何時だと思う」昌吾からの「カーテン閉めてれば夜なんじゃないかな」という最高に大人の女の返しをするツグミちゃんですね。
昌吾は年下枠かなと思ってたけど設定上はツグミちゃんと同い年みたいだし、ほんとこの√ツグミちゃんの包容力ヤベェなどした?!と思ってたんだけど、そもそも翡翠√でも割と包容力系ヒロインちゃんだったのでこれが彼女の平常運転なんだなって思いました。

金で動く裏切り執事とお邪魔キャラの尾鷲のオッサン(超適当な紹介)との一悶着も自慢の蹴り(?)で乗り越えた昌吾、ED後はツグミちゃんに膝枕してもらいながら「許嫁になってみないか」(ブラウスボタンを外しながら)で相変わらずお盛んな完璧な(?)終わり方でした!
リアルガチ坊っちゃんの昌吾とくっつけば、ツグミちゃん宅の金銭事情も解決するし言うことないよなァ〜〜。しかも昌吾は改心してこの時代の男なのに料理洗濯とか家事めっちゃやってくれそう。毎晩本を燃やすという奇行(奇行でまとめるな)も無事治ったし、この人もうただのハイスペ男ですよ。思春期を引きずったツンデレ坊っちゃんは文字通り一皮むけましたとさ!!

それでFD本当に楽しみなんだけどあとどうするの??結婚??結婚か???(見たい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?