見出し画像

Blackish House sideA→ 宇賀神澪√感想



お手てバッチン宇賀神先輩。
(あやご風に言うな)


↓↓早速感想↓↓

sideAラストを飾るのは攻略制限メインポジの宇賀神先輩でした!

共通では当たり強すぎるどころか雛ちゃんのこと無名女優扱いして視界にも入れてくれないレベルだったのに、sideA随一のヤバ男姫崎先輩の個別だとなんだか可哀想な役回り&常識人枠だったので好感度上がったところにですよ。
個別始まった途端に怒涛の手叩き、払いのけ、極め付けはモブに襲われかけた雛ちゃんに向かって言い放った「汚い手で俺に触るな、汚れた女め」…。

え??いや何この男??ひどすぎんか???

とりあえず落ちたリンゴ飴は救済されるべきだと思います(憤慨)(そこ?)
何回雛ちゃんの手叩いたかメモしてるからな😡
その分スパンキングされていただいて😡(?)

ゆーてすぐデレるっしょwwwwwだなんて甘い考えで臨んだもので、序盤〜中盤までの宇賀神のあまりにも壮絶な当たりには辟易しました。私の体感だとシナリオの8割強は当たり強かった。
こんなん雛ちゃんの強メンタルじゃなきゃ受け止めきれんわ。雛ちゃんは女神。コレわりとどの√でも思うやつ。

アッでも当たりつよつよ宇賀神先輩に負けずにお慕いしてる女性はもう1人いらっしゃいましたね!
一見悪役令嬢ポジの北大路リカ先輩!
姫崎先輩√にも出てたけど、今回はなんと取り巻き(マミ1人だけ)まで連れてパワーアップしてのご登場です。
嫌がらせライバル女が大の苦手な私、ミスコンまで一体どれだけ雛ちゃんいじめられてしまうん、と最大限の警戒をもって挑んだものの拍子抜けでした。
ガチな嫌がらせをしてくるのは取り巻きのマミだけだったね!良かった!!(?)
リカは一貫して意外とまともというかなんというか。正論ぽい発言と努力の人というイメージで不快感は無かったです。宇賀神先輩と雛ちゃんが親密になってもいつの間にかフェードアウトしていたし。
乙女ゲライバル女たちさん、リカを見習っていただいて…。

その後のギャグタイムこと手錠事件のあたりはほっこり楽しくてとっても良かったです。
なぜか手錠を持ってる姫崎先輩、GJ!!
物理的に距離を近づけられた2人はちゃんと心の距離も近づいて。
あまりにもひどい雛ちゃん絶対触れ合いたくないマン宇賀神先輩の理由は父親の不倫故の女性嫌いという潔癖症だったんですね。同じく女性苦手民の椎葉さんより大分重症じゃん…。
それでも一緒にグロ映画鑑賞タイム過ごしたり(ウキウキサナギ人間ってどう考えてもムカデ人間やろ)、ショッピングに連れ出してみたり、添い寝したりと着実に仲を深める2人。
照れ顔ハンバーグは最高でしたね。この辺から明確にデレ始める宇賀神先輩!
あと雛ちゃんはやっぱり今回も積極的だな、こういう女の子好きよ…!いいぞもっとやれ。
寝てるイケメン俳優の頬にキスする美人女優、それはもう絵画の美しさなんすワ…。
あとあと!手錠生活ではシャワーはドアを隔ててやっていたようだけど、トイレはどうしてたんですかね??そこのところも描写見たかったナ〜?!?!(変態にもほどがある)

そしてこの後は
・みんなのお兄さん・由衣さんが実は澪君のリアルお兄さんだったり
・なんと悠翔が宇賀神の異母兄弟だったり
・姫崎先輩が急に姫崎先輩してきて宇賀神が更に落ち込んだり
突如訪れる怒涛の設定開示タイム!

雛ちゃんたち3人だった頃のお金のやりくりには何か裏があるんだろうなとは思ってたけど、まさか宇賀神父からの援助だったとは予想もつかず。
この家兄弟だらけで草!(久世兄弟と宇賀神×3)

途中、暴走宇賀神先輩にひん剥かれそうになる雛ちゃん(言い方)という私好みのヘキ展開を挟みつつ、美女と野獣公演も成功したし、なんやかんや父とも和解してハピハピ宇雛、良かったネェ〜!!
宇賀神父は結局のところ懇切丁寧に「不倫は仕方なかった」の説明をしていて、それでいいんかいとはなったけど!

やっぱり終始『美女と野獣』の展開をなぞるような、心身ともに荒れ狂い、ベル(雛ちゃん)を傷つける野獣(宇賀神先輩)という構図が美しかったです。
sideAのメインなだけあってハピエン1も2もとっても綺麗に〆られていて幸せ!!
最終的にボロアパートの隣に越してくる先輩にはワロタけど!その後が見てェ!!
きっとゴキブリとか出てヒャア〜〜ッッとなって雛ちゃんに助けを求めにきそうだよね(シチュが限定的すぎる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?