見出し画像

DesperaDrops/デスペラドロップス アッシュ・マイヤー 感想

期待通りのおもしれー男枠!(?)



体調崩してたりバタバタで感想書くまでに日が空いてしまった〜!
プレイ後に即まとめることで異様なテンションを保ったまま書けていた他√より熱量低くなっちゃってるかもなんですけど、決してアッシュ√が面白くなかったとかそういうわけでは全くないとだけ…!!


※ネタバレばかり※



【短くまとめることを決意感想】

・サイドカーつきのバイク運転手を頼んだ瞬間、キタコレ!!的なウッキウキで跨ったのを見て、アッシュの評価は他√中でのおもしれー男…?から間違いなくおもしれー男だと確定しました。
他√でのバイク担当キャラを見ていたアッシュの心情は穏やかじゃなかったんだろな。なんかごめんね。
・バイク跨ってるときのスチル、顔が妙に嬉しそうでなんかかわいくて草。どんだけバイク好きなん。
・しかも即ミカ置いて1人だけでの逃走企てアッシュで草!どんだけバイク好きなん(2回目)

・言葉少なだけど運転中に「見ろ」って言ってミカに景色楽しませてくれようとしたり気遣いのできる男だよね意外とね!!
・アッシュの目についてミカの『狼や人が入らない雪山を思わせる瞳』って表現が好き、アッシュに限らずデスペラ攻略キャラみんな外国人だから目の色カラフルなのも納得だしそれについて個別でちゃんと詩的な表現してくれるミカLOVE
・ツンデレになると「別に」って言いながらバイクのアクセル全開になるのほんとおもしれー男、ツンデレアクセル。

・待望の山小屋からの逃走イベ!(ミカにとっちゃとんでもない恐ろしいポイントだから待望はアカン)
・当然ながらツンデレなので(?)雨に濡れ震えるミカを抱きしめ!とか分かりやすく糖度出してきたりはしなかったけどベスト貸してくれたりちゃんと優しい〜!(ノースリーブのミカにベスト着せても結局は肩出てて草とか思っちゃった)(アッシュのぬくもりがあるもんねそうだよね)
・向かい合って寝そべることさえできないほどの純情ツンデレやん…ハァ〜かわよ…

・こちらも待望のパーティーから抜け出しデートイベ!
・「ちょっと表に出ろ」誘い方不器用すぎてワロタ喧嘩かな??
・まさかのカミュからラノベ借りて読んでたり、ラノベによる間違ったトンデモ日本イメージ植え付けられてたりおもしれー男ポイントが増す一方!通りがかりの観光客に因縁つけられてすぐ手が出そうになってしまう瞬間湯沸かし器…。
・でもそんな自分にウンザリしてたりちゃんと変わろうとしてるの偉いよねアッシュ。プレイ前はクール無口系だと思ってた印象、今ではすっかり素直になれないヤンキーに変わりました。おもしれー男なのは変わらん。
・ここのシーン、いきなりバックハグしたりアッシュ的にはかなり頑張って好意を伝えてる感じがするのに、ミカには『アッシュさんは多分誰かと長く過ごした経験がないから〜』みたいに思われてしっかり伝わってないの悲しみ。アッシュ√は明らかにアッシュ→ミカの気持ちのほうが早く生まれてるわね!!
・その後の宰相殺し計画告白シーン、全員分見てきたけど私は一番アッシュがしっくりきた。なんかやりそうだよね勢いあまって
・クリステルも含めた3人で街ブライベ!人数の都合でアッシュの後ろに抱きつき二人乗りバイクミカ、バイク乗るからにはサイドカーじゃなくてコレが見たかったんだよの欲望満たせて私が大満足!!
・アッシュ絵心無さすぎてまたしても大草原

・ユーロ特急からの脱出シーンはアッシュだけ特別にスチルあったんだけどめちゃくちゃかっこよかったです(語彙力死んでる)超危険だしふつ〜〜に無理やろ正直とは思うものの、めちゃめちゃメインヒーローっぽいしアッシュ→ミカへの強い気持ちを感じられる名シーンだなと思った。
・だかしかしその後の逃亡生活は酷すぎてワロタ(わろえん)
・カミュ√並か攻略キャラ内で随一の酷さでは??って感じ。2人とも得意とする分野(カミュは爆弾、アッシュは腕っぷし)があんまり逃走には直接活用しにくい感じだもんね…。カミュはまだ勝手に現れた支援者だとか運が味方してくれる要素があったけどアッシュに関しては救いの手が一切無いまま進行。2人して川の水飲んでたのなんて初では??
・しかも極め付けは子守に襲われるという。大怪我負いながらもミカがそばに居るだけで「薬だ」とか言ってミカのこと大好きアッシュが見れたのは良かったけどさあ〜!!これがもし中途BADがあるゲームだったら何度も死んどるわ…

・ダニエルおじいに拾われて本当に良かったよアシュミカ〜〜〜!!
・出会った瞬間から継続して良い人すぎてこれ絶対別れが辛くなるやつ…と思ったけど(ダニエルおじいの死亡まで考えてた念のため)ダニエルおじいとアシュミカの心が通い合っての穏やかな生活タイムがご褒美すぎた。それまでほんとに辛かったもんねアシュミカ(泣)
・前に出たレシュティだとか、シュニッツ・ウンド・ドュルンダー、エンガディナー・ヌストルテ、スイス料理どれもなるほどわからん!教えてもらってサラッと作れちゃうミカの料理スキルスゲェよ
・半月もダブルベッドで寝てたアシュミカはもう夫婦だよ

・プレイヤー目線だとかなり前からアッシュ→ミカの好意が現れていたはずなのに、はっきりとした告白は恋心自覚したミカから!しかもベッドの上で!!準備万端(?)(最低の思考)
・なんとアッシュ「ミカを汚したくない」と告白を拒否ィ!!!諦めないミカ、それでも抱きついてみたりグイグイ行くものの折れないアッシュ…。
・純情というかミカを大切に想いすぎるが故の行動なんだろうけど切ねェ〜〜

・ダニエルおじい宅での生活が天国すぎたのでその後のアッシュ実家で気狂いマッマとの新生活があまりにも苦痛!!
・アッシュを泣き夫と誤認し、クマのぬいぐるみを4歳のアッシュだと思い込むマッマ…。成り行きでしばらく隠れ家にすることにはなったけどアッシュのメンタルが心配すぎた。久しぶりの実家は驚くほど地獄やん。
・マッマが誤認の件以外だと普通に良い人なのがほんとおつらい。アッシュ父の仕事仲間のフリして妄想に付き合うミカのコミュ強具合がすごい。
・逸れてたみんなと再会後、実家に連れ帰ってきてもまたしても仕事仲間で納得してくれるマッマも地味にすごい。
・『親戚たちに婚約報告するアシュミカ』設定の場面、スチルで見たかったナ!!ミカドレス着てるんでしょハァハァ(変態)

・2人して生きるか死ぬかの状況になってやっと「お前が好きだ」からのキスして漢見せたアッシュ〜!!!待ってた、長かった、よくやったよ…!!!
・ここでのバドエン突入爆速で心の準備が全くできていないまま何もかも終わってた
・まあそうなるわな…って感じの両者死亡バドエン、でもそんなに苦しむことも無かったしサラッとカラッとしたバドエンで良かった(良くはない)
・ハピエンでは一通り今回の事件が片付いた後服役を決意するアッシュ。その間なんと2年6ヶ月…やっと想いが通じ合ったのに即引き離されるミカ可哀想すぎと思ったけどミカはそんなことでウジウジ悩まない強くてカッケー女に成長していたのであった。(急な語り口調)
・出所アッシュをなんとバイクで迎えに行くミカ!事件後大学に復帰して卒業、しかもあのマッマとアッシュの実家で暮らしてるとか何もかも強すぎミカマジでカッケーよ…
・デスペラは基本どの√もミカによって変わって行く攻略対象というのが描かれてたと思うんだけど(ていうか乙女ゲ大体そう??)、アッシュが変われたのはミカのおかげっていうのがめちゃめちゃ納得できた〆でした。想像よりずっと強くて頼りになるミカ、思っていたより心に深い傷を負っていたアッシュ。
・カッケー女とおもしれー男のお似合い夫婦に幸あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?