見出し画像

Blackish House sideA→ 椎葉剛√感想📝


山盛りの揚げ物は愛。
美少女のコスプレは万病の薬。


ハニビの選べるグッズ受注という神の所業に合わせて急遽開始ブラハです!
期間内になんとか推しを定めたい〜


そんなわけで(?)
超サラッとサラサラ感想↓↓


先人の知恵には従うタイプなので
攻略おすすめ順に倣い、椎葉さんからスタート!

公式HPサラ読みくらいの情報量しか持たずに始めたんですけど、椎葉さんは照れ顔が良さそうでなんとなく最推し候補の1人として目をつけてました。

結果、期待を裏切らず最高かよ…。
1人目にしてスーパー照れ顔マンで寿命が延びたわ。ありがとうブラハ。

共通〜個別√開始までの導入も違和感なく、ヒロインの雛ちゃんと椎葉さんが接近していく過程がとても丁寧だなと思いました。
いやァ押しの強いクール美人と翻弄される年上男の組み合わせは強いっすね。
そして天然×天然の2人なので周囲のサポートが手厚くないとまァ〜進まないこと進まないこと!(それがまた良いんだけどねたまらんね)

攻略キャラとヒロインのCPで萌える派なので
当初は雛ちゃんの立ち絵もボイスも無いのがすごくすごく残念だったんですけど、椎葉さん√の特徴というか特色というか、展開上コスプレしまくり雛ちゃんだったのでしっかりスチルでお姿拝めたのは良かった!
メイドもエリーも超絶かわよですね…。
欲を言えばこのお姿で表情差分見たかったけどね!(血涙)
全ての乙女ゲについては、私の脳内では常時立ち絵表示ONになってるのでそこは補完しておきます。大丈夫。(大丈夫?)

椎葉さんの女性恐怖症には闇深理由があるのかなと思ってずっと身構えてたんですが、
蓋を開けてみればそれはただ単に、家族以外の女性と話すのが恥ずかしいという思春期男子な説明で草草草の草。
そんなわけで『友達になりたい』雛ちゃんからのあの手この手を使ったゴリ押しと、クソガキムーブ激し目に両者の背中をグイグイと押してくれる円セラコンビ(+たまに華純さん)の活躍で無事克服椎葉さん。
勝手に勘繰っちゃってた闇深理由とか無くてほんとに良かったです。
椎葉さんの女性恐怖症が根深いものだったら雛ちゃん&円セラの行いがシャレにならんもんね…。危ない危ない。

体感7〜8割くらいの間、恋心を自覚しないまま心理的物理的な距離がグングン近づいていく2人は微笑ましいことこの上ないですね。
どちらかというと雛ちゃん→椎葉さんだった前半と、恋心自覚故に椎葉さんを避けるようになった雛ちゃん←椎葉さんの矢印加減も良い対比になっていて。雛ちゃんはエリーに、椎葉さんは千羽駆に対する嫉妬とかでもさ。
でも見事にすれ違ってるゥけどねェェ!!(醍醐味)

椎葉さん不在の部屋に侵入して乙女ゲプレイする雛ちゃんにはワロタ。さすが女優ですよこの行動力。(?)
ハピエン後の2人でゲーム♡ももちろんそれはそれで好きなんですけど、共通シナリオ途中の椎葉さん&円セラで朝まで格ゲーシーンなんかも良かったです。高校生の青春ってこういうのだよねェ…。ずっと続いてくれそんな青い春。

バドエンでは椎葉さんと『恋人』どころか『友達』にもなれず、メインミッションである女優業にも失敗して、高卒後は工場事務員として働く雛ちゃん。椎葉さんの声も忘れてしまいました。
キス拒絶〜舞台失敗の流れが急転直下でヒェ〜ッとなっている間に、あっという間の一般人エンド。いやしかし全員解雇て。そういう約束だったけどもさ。
このエンドだと結局元のアパートで悠翔那由多との3人暮らしに戻っているので、雛ちゃんにクソデカ感情抱いてそうな幼馴染男2人組はそこそこ喜んでそうですけどね。(偏見)

ハピエンは1も2も普通に微笑ましい落とし所でなんだかホッとしました。付き合った途端に糖度モリモリ態度豹変、ゲームを口実に2人きりになり、その勢いでベッドに押し倒し甘い言葉をささやく年上男…なんて展開にはならなかったのも椎葉さんらしくて良いですね。(そういうのもスキダヨ)
順を追ってじっくりと仲を深めていただいてね。
本人曰くリョーシキある社会人だからね椎葉さんはね!(良識なんて捨てちまえ😘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?