(現役皮膚科医が教える皮膚科に行かなくても健康、綺麗になる方法)ニキビのお話②

みなさま、こんばんは!
今日はニキビの治療についてお話ししたいと思います。

前回、ニキビは慢性的な毛穴の詰まりと炎症というお話をしました。

つまりニキビを治す、また出来にくくするには毛穴の詰まりと炎症をとる治療が必要になるのです。

毛穴の詰まりをとる、とは。
毛穴の上にかぶさった角質を剥がすイメージ。
また、お薬の成分によっては毛穴の角化を防いだり、抗菌作用を持つものがあります。

10年ほど前から日本のニキビ治療は飛躍的に発展しました。
最近ではクリニックでも効果のあるニキビ治療薬がお肌状態に合わせて処方できるようになりました。

続きは次回に…。



医療法人社団兼愛会前田医院皮膚科・美容皮膚科ホームページ
http://hopitalmaeda.com/derm/index.html
 
https://www.instagram.com/p/BgLsCWIFlQD/?igref=ogexp&utm_source=fb_www_attr

https://www.environ.jp/

http://www.cutera.jp/zoskinhealth/ https://

www.amazon.co.jp/顔は洗うな-なぜスキンケアで失敗するのか-大仁田亜紀-ebook/dp/B01NAZ7NHQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1525966921&sr=8-1&keywords=大仁田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?