見出し画像

【無料記事】夕刊フジ杯2024 西日本 個人戦プレーオフ 予想



内藤さんです。


夕刊フジ杯2024 西日本の戦い ドラマがありました。

大阪は 1組がSAKURA・HanaHana 2組がフュージョン チーム戦制す

名古屋は まぁじゃん広場が 数年ぶりの名古屋決戦に勝利

九州は 麻雀フォーラムが2シーズン連続の九州決戦を制圧


話は変わりますが


今シーズンは 五月に東西通して個人戦の頂上決戦が行なわれ今期の個人戦優勝者(麻雀女王)が決まるわけです

その西日本二つの個人者勝ち上がりの戦い

1人は決まっておりもう1人は3月のプレーオフで決めるとのこと

プレーオフ出場予定選手は 

(予選の)2位清末プロ 3位長内プロ 4位佐藤プロ 5位藤根プロ 6位水谷プロ 7位高橋(未)プロ 8位土田プロ 9位吉田プロの以上の8人の選手 比較的に 大阪組3名 名古屋組2名 九州組3名 これはどうなるんでしょうかね

なお既に(予選の)1位の選手(名前は出せませんが)は 全国のベスト16に進出決めており また何ヶ月後に まぁそこはさておきの展開で 

こうなりますと問題は組み合わせですね 

ずばりですけど 2-5-6-9と3-4-7-8 こうなりますと 清末 藤根 水谷 吉田と長内 佐藤 高橋(未) 土田の組み合わせが完成する 

もちろん今回の予選のポイントは持ち越しなしのリセットとなります


ということでここからはこの二つの組み合わせ完成となってからの予想に入りたいと思います


前半の長内 佐藤 高橋(未) 土田を予想

まぁ今シーズンの個人ランキングほぼ考えてください佐藤プロ上位にいたということを考えて 最終節 あの時の2回戦から4回戦三連投まさかの結果 これがなかったら実はジャンプアップして全国の個人戦頂上決戦に行ってたらしい 当然ではありますが外すわけにはいきません まず一つの枠は確保しておきます さあそしてもう一つ 今回は チーム戦全国行き決まったからこそ まあ個人でも全国行き行くしかないあのプロと言ったら長内プロ それにしても 今回の西日本(大阪名古屋九州通しての)個人戦予選3位 こうなれば あの時の輝きを復活狙うしかないでしょう

勝ち上がり予想 1位佐藤 2位長内


後半の清末 藤根 水谷 吉田を予想

こちらの話ですけど 是非 勝つことに義務がある 清末プロ 昨シーズンは 同じ(麻雀フォーラムの)チームメートの山本プロが 見事にジャンプアップで 全国の戦いに名乗りあげたものの残念ながら全国の壁を破ることはできませんでした ちょうどリベンジに ふさわしいのが 清末プロ 昨年末に行われた 第6期桜蕾戦(一発裏無しルール) 出遅れて 追い込んで準優勝という内容 とにかく 忘れたもの取り返して 九州から 麻雀女王 誕生させることはできるんでしょうか

そして ここでの通過者のもう1人の候補は さて9位通過から奇跡を信じよう 吉田プロだ 九州最終節 2回登場して 1着取ることはできなかったが 大阪2組 生配信の結果を受けて何とか ぎりぎり残った ここで勝利すれば本当に奇跡あるかも 信じたいね

勝ち上がり予想 清末 吉田

こうなると 佐藤 長内 清末 吉田の想定での全国行き決定戦という流れになるでしょう


まぁ真実は当日をやんないとダメだね


西日本個人戦プレーオフ 2日間で行われます 3月13日ベスト8A・B 3月14日プレーオフ決勝(同日東日本リーグ予選最終日)


果たしてこの個人戦プレーオフを勝ち上がって5月の全国決戦に進める選手はいったい誰なのか




皆様サポートお願いいたします❤