見出し画像

夕刊フジ杯2024 西日本④(有料記事※必須購入)

2023-24シーズンロスしております
夕刊フジ杯

完全に思い出話になっております

夕刊フジ杯2024西日本の話
今回は名古屋と九州の第3節から第5節

まぁ大変な事になっているみたい

そういうわけで
早速進めていきましょう

名古屋 第3節〜第5節
名古屋チーム戦暫定トップに躍り出た広場だったが 第3節は さらに見違えるような内容 アマ田中がこれ以上ない進化で第3節1回戦トップを取れば2回戦もトップと期待したのだなここはトップならず 第2節終了時点でチーム最下位のひまわりがコツコツと最下位脱出コツコツと首位浮上狙いに まずはプラス転換 3回戦で2回戦で勝利収めた中野がしっかりとトップその日連勝して首位浮上頼みは大園に しかし頼みの綱大園は 勝てばひまわり久々のトータルトップだったが残念ながら大園トップならず3着 井上は 3回戦4回戦と良い結果を出せずだったことによりわずかのポイントで第3節終了でひまわりトータルトップ浮上
そして第4節波乱の展開に

その第4節で 再び広場がとりあえずは主役に躍り出る しかしここで広場メンバーの1人長内が 一時的戦線離脱へ まぁちょっとそこは言えないんですけど なんとか規定打数行ける分出すしか行かないと 第4節2回戦 まだ夕刊フジ杯勝利のない高津 ここは勝ちたいところだが 第1節のあの癖がまた出てしまった そしてこの戦い長内が連勝 再び広場暫定的にポイント150点台越える そして3回戦でついに 高津は 夕刊フジ杯待望のトップを掴む そしてその日の最終戦 オーラス前全員集合状態から 中野がトップで締めた内容!、第四節終了で広場トータル百ポイントに近い状況で暫定トップ
第5節 ひまわりの逆襲が始まった かも? 大園で1着を取れば 中野で連勝と期待するもまさかの1着の波乱 こうなるとまさかの歯車が途切れる そして暫定トータルトップ戦線はまさかの急展開 第5節3回戦終了した時点で かんとりーが待望の首位浮上も 第5節最終対局 やっと良い仕事した広場井上 きっちりトップ二転三転して広場が トータルトップこの日はまあ逆転の形を考えてのキープでもおかしくない そんな広場は 長内の体調面からの一時的離脱で 井上 アマ田中で戦う形なんとか全国チーム戦進出したら3人で戦えたいそんな気持ちだけどどうなるんでしょうか 終盤戦は果たして

九州 第3節〜第5節(なお九州は第6節まで進んでおりますが第6節は後日更新します)
九州の戦いは 開幕と最終節を除き フォーラムチャンネルからの配信となった そこから見た戦いを見て振り返った感想
第3節 トータルトップは ビンゴ ただ第2節ポイント大きく稼いだフォーラム さて一体どうなるのか ただ浜上プロが監督としているブルードラゴンチームも頑張ってほしい さて九州第3節 まずまず山本が引っ張っていったが最後は土田がトップでフィニッシュ 2回戦に入り フォーラムは清末が登場 第1節第2節では 「紫咲」と言うプレートで書かれたが プロになってからはやっとフルネームで第3節以降から 配信卓でそういう内容となったまさに知名度アップ狙い 本格的なプロとして頑張っていく清末 しかしこの日の清末 ちょっと意外な展開 せっかく九州で再び頑張ってそして全国に旋風を巻き起こしたいそんな内容もピンチの状況 第3節2回戦は なんと 清末以外が 全員集合ポイント そこから抜け出したのはついに ブルードラゴンからあの選手だった ようやく浜上監督に とりあえず喜びの一報 しかし喜びもつかの間 最後でまさかの土田逆転トップで終了という内容だった2回戦 そろそろ初勝利あげたいブルードラゴン この3回戦で登場したのは 橘と言うプロ 橘は この日ほんとトップ期待してもおかしくなかったんですが残念ながらトップの道遠い 一方でフォーラムは まだまだアマでプロは見習い路線に行くことりが 奮闘するも最後でまさかの波乱 ラス続きだったメイズ その吉田が大きなトップで九州第3節締めたが しかしながらビンゴがポイント大きく重ねてトップキープ
第4節 1回戦は全員集合状態ポイントが続く中 第3節のように ブルードラゴン河野(ま)は トップ目前も 最後で メイズ早田が逆転のまくり こういう時になぜブルードラゴンの勝利がないのか 2回戦 そろそろブルードラゴンに待望の勝利が欲しいところ 河野(ま) 橘 いる中で もう1人チームメイトがいる安部である(どっかで見たような子なんだけどね)
これまで勝利のないブルードラゴンにようやく救世主安部が第4節2回戦で トップゲット そしてこれがブルードラゴンのチーム待望のトップでもある しかしトータルはラスでも面白くするのはここからだ しかし第4節3回戦この日の最終試合は 早田が再びトップで終えることとなる
そしてここで大きな異常事態が発生
メイズがトータルトップに浮上 ビンゴが2位 ブルードラゴンが3位 フォーラムがまさかの最下位

ここから先は

476字

¥ 150

皆様サポートお願いいたします❤