見出し画像

試乗のたび ルノー ルーテシア編

おぉ。🇫🇷ルノー

理想はメガーヌRSだけれども。

https://youtu.be/te4_ifTKBNw

魅力的な四輪操舵、ハイレスポンスなエンジンと湿式ツインクラッチ。今のうちしか乗れないかも。いいなぁ。

全幅1800超えは田舎の交通事情には厳しいので現実的にはこちら

https://www.renault.jp/car_lineup/lutecia/gps/index.html

クリオ。 日本名 ルーテシアである。

1.3ダウンサイジング4気筒エンジンに湿式EDCの組み合わせ。

運転支援系は日産だし、全体的なパッケージに対してコスパが高い。

いきなり乗っても違和感なく、自然な雰囲気で全幅サイズも1725とかなりコンパクトでいい感じ。

良かった所

●エンジンのトルク感とEDCの変速の相性がよくできてていて街乗りで全くストレスがない。

●FFっぽくない。

●圧倒的な低価格 コスパ高

要検討項目

●見た目(個人の感想)ナンバーの位置


やっぱりどうしても見た目が羊の皮を被った羊🐑にみえてしまって。

部品供給体制も心配だなぁ。なんだかなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?