見出し画像

2020年8月ブログ運営報告です。PV数と収益を公開【しょぼいけど過去最高】

こんにちはAKです。

ブログで過去最高の収益が出たのでブログの運営報告をします。

ちなみに3年ほどブログを運営しているので、マジでしょぼい(*´ω`)

追記:2023年のブログ収益はこちらの記事をどうぞ。


【過去最高】ブログのPV数と収益


・月間PV数:20,000

・総収益:35,812円

・記事数:250ほど

こんな感じです。

ちなみに、記事数はAKブログの総記事数になります。

収益の内約としては
アドセンス:うまい棒500個

ASP(複数):30,000円ほど

アドセンスは口座に支払い済みの場合は正確な金額を公表していいのですが、未払いのものは規約違反になるのでぼかしています。

※収益に貢献したASPについては、証拠も兼ねて画像付きで詳しく解説します。

ここからは、8月に更新した記事数や取り組んだ時間について

記事数

8月に更新できた記事数は13記事。

とはいえ、事前にキーワードを決め、何を書くか決めているのでそれなりに記事は更新できました。

また、8月中に書いた新記事でいくつかASPが発生したりもしました。

ブログに取り組んだ時間

副業ですが月130時間ほど取り組んでいます。

ストップウォッチを使い計測

ちなみに、今月の作業時間を見てみると72時間でした。

これは、ブログのキーワード選定や画像挿入など全て含みの時間。

収益に貢献したASPについて【アドセンス含む】

A8.net

Circuit

Googleアドセンス

もしもアフィリエイト

レントラックスアフィリエイト

上記の通り。

まとめ:凡人でも頑張れば結果は少しずつ出てくる

何度もブログで挫折しかけています。

でも、続ければなんとかなりそうという手ごたえを感じています。

この記事はメインのブログからNote用に移行したので、かなり端折りました。

詳細な内約や実践したことは、下記のメインブログで公開しています。

AKブログ|人生アウトプット

追記;2021年は6桁ブロガーになれました。

一気に収益が伸びました。
仕事の移動時間は、youtoubeで聞きまくりそれを実践。

今は無料で良い情報手に入るので、本当にいい時代ですね。

最近は退職代行の記事作成依頼が来たり。

アフィリエイト以外でも、少し稼げるようになってきました。

まあ、僕から言いたいのは、ブログって本気で頑張ればマジで才能とか関係なく稼げるようになるってことです。

だって、僕は5年目でようやく稼げるようになったので、それぐらいやれば結果はかなり出やすいはず。

最近ぜんぜんインデックスされない記事↓

割と困るけど、更にがんばろ!

追記:2024年もブログは継続してます


最近は個人ブログが本当に厳しいです。

一応2023年は月70万円越えた時もありますが、2024年2月現在は収益的にはかなり苦戦しています。

とはいえ、一応本業以上に稼げているので、昔書いたこのnoteを懐かしく思いながら見ていました。

もう、一つのブログでドカーンと稼ぐのは厳しくなってますが、なんだかんだ少労でも、20万円稼いでくれてます。

そう思えば、当時(2020年)の僕からすれば大満足だと思うんですよ!

ブログは好きだし、これからも細々と続けていきます。

30ヶ月以上継続!ブログで月10万円以上稼ぎ続ける方法

ちなみに、2024年5月現在ですが、ずーっと月10万円以上ブログで稼げています。

そして、その手法をこちらのnoteに全て詰め込みましたので、興味がある方は読んでみてください。

ブログで月1万円も稼げていない方はこちら

アドセンスやアフィリエイト以外で月1万円稼ぐ方法を書きました。

実際僕自身がやっているので、再現性はかなり高いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?