マウントについて

マウント=自己肯定感が低い。
    =承認欲求を満たしたい。
マウンターの特徴

 プライドが高い
 ブランド志向
完璧主義
 
悲しい連鎖に陥っている。

SNSをつくったら芸能人は標的にされがちになる。観衆は個人を特定されないアカウント作るものもいる。

自分の近くにもインスタで充実しているアピールする人が多いが、とても醜い行為だと思う。

彼氏と一緒に10時間いた。とかこれだけ通話した大好き
えw?誰も得しない。
誰々と遊んだ。もうね、それインスタでのせてる時点で承認欲の無限の泉に入っているように感じられる。
リア充もきりがないし、これだけ私楽しそうなんだよ。っていうのもきりがない。
上には上がいて1000万円稼いでるすごい人もいれば、2000億稼いでる奴だっている。

極論いうと
インスタとかのSNSはきりがない無限の泉に入ってしまうから作るべきではないと思う。

SNSでもマウントの取り合いようなもんだと思う。だっていいね来たら気持ちいいし、やめられない。共感してほしいもん
支持者もほしいもん。それはわかるし、僕も自信がないいから、認められると嬉しい。
でも、きりがないからもうやめませんか?
誹謗中傷もマウントだ。

でも自分は情報収集のためにTwitter、インスタやっているが全く投稿していない。
ただ、芸能人はSNSをつくらないとやっていけない。だから

結論

多くの人が特をしない投稿はするな。承認欲求の泉から抜け出せなくなるぞ。