見出し画像

㊗️2024,08月から投資再開㊗️高配当株資産運用状況‼️【8月の配当株あり】 #01

おはようございます☀️

8月5日の暴落でFXがロスカットされ、6日から高配当株に切り替えて資産運用を再スタート‼️

最初はNTT、JT、積水ハウス、タマホーム、丸紅、三菱HCCを購入!


8月6日から日経平均株価の下げは止まり、8月30日には日経先物で39,000円超まで回復⁉️

8月5日のブラックマンデーから購入した方は、プラスになったでしょうね。


8月6日からSBI証券で高配当株の運用を始めて、毎日コツコツ買い増ししていたら、気がついたら8月も終了‼️
FXだと毎日気になって寝不足が続きましたが、高配当株はデイトレードと違い積み上げることに価値があるので、余計なストレスがなくて精神的ストレスから解放されますね✋

ブラックマンデーによる夏のバーゲンセールで配当利回りが4%越えの12銘柄を増やし18銘柄で運用中‼️
年間配当金は税引き前で19,379円になりました✨


持ち株も安値で購入出来たので、ほとんどがプラスの状態になっているのもモチベーションが上がりますね!
今は高すぎて、買い増がしにくいのが難点ですが💦

しばらくは、少しづつ購入していき持ち株がマイナスになったら買い増するスタイルで運用していこうと思います!


ヤマトインターは、8月に権利落ちしたのでマイナスではありますが、11月に配当金をいただけると思うので楽しみですね☺️
180株までしか購入出来なかったので、300株からいただける株主優待が受けられなかったので、来年の8月は株主優待をいただける用にコツコツ買い増し頑張ります!

9月は持ち株の半分近くが配当確定月なので、色々買い増ししたいのですが、優先する銘柄はアサンテとリョーサン菱洋ですね!
アサンテは9月と3月に100株以上で株主優待がいただけるのです❕(持ち株は5株💦)
リョーサン菱洋は3月に100株以上で株主優待がいただけるので事前にコツコツ購入予定❕(持ち株は10株💦)
資金的に厳しいので、来年の9月に100株保有できるようにコツコツ買い増し頑張ります!

9月も無理のない範囲でコツコツ頑張ります!
FXと違い短期収益にならずに、長期運用で大変ですが、リタイアしないことが大切です。

noteやXで運用記録を付けることでモチベーションを保つことに繋がるので、こちらもコツコツ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?