自己紹介&POOLO JOBに入った理由

はじめまして、POOLO JOBトラベルクリエイターコース3期生のAKINORIと申します。現在は4月半ばからロサンゼルスでパイロットになるため4ヶ月ほど移住するための準備をしています。職業はブロガーです。

ここでは簡単に自己紹介させていただきます。
趣味は旅行、食べ歩き、乗馬、サウナ巡り、ポーカーです。

生まれは兵庫県神戸市です。だいぶ生い立ち省くのですが、東京でSEとして約4年くらい働いたのちに独立して約15年以上個人で仕事しています。

2020年、コロナで収入が減り、「あ!これは生活やばい」と感じたのでYouTuberやブログなど手当たり次第、文字通り死ぬ気で挑戦しました。約1年間1日16時間働いていたので、おそらく2020年から2021年が生まれてから一番働いたと思います。

その甲斐あって、YouTuberは玉砕しましたが、ブログから収益を得ることができ、法人化させることができました。

しかし、働きすぎの反動で鬱ぎみになり、睡眠薬なしでは眠れなくなりました。精神的な危機を感じたので、長年住み慣れた東京を離れ、日本一周の旅に出かけました。

まずはレンタカーで北海道1周を22日間かけて周りました。

北海道の自然は雄大で寛容でした。半年間、睡眠薬なしでは眠れなかった身体が1週間ほどで睡眠薬なしで眠りにつくことができたんです。自然も豊かで食べ物も美味しく、人も優しい北海道の日々は、一生忘れないでしょう。

夕陽に染まる小麦畑・夏の富良野

その後、北海道一周後、札幌で燃費が良い車を探していたらお値打ちのプリウス(事故車w)が見つかり、その車で日本一周しました。

<日本一周部分だいぶハショりますが、詳しくは後々のnoteで書いていきます!>

日本一周後、移住地を札幌か福岡で悩んだ結果、「雪降らない・食べ物おいしい・人優しい」と三拍子そろった福岡を選択。天神付近に約1年10ヶ月住んで2024年4月1日に大阪に移住し、4月中にパイロットになるためロサンゼルスで修行する予定です!

福岡は本当に最高でした!九州でやりたいことはほぼしました。住んでよかったです!

【POOLO JOBに入会した理由】

日本一周後、旅を仕事にできたらいいなと思っていました。学生時代には授業中に地図を開いてずっと見ていたので本能的にも旅行は好きなはずですし。

なにか動こうと思い、2023年には国内旅行業務取扱管理者も取りましたが、これがなんの役にたつのか今もよくわかっていませんw

なので、POOLO JOBに参加して旅行関係の仕事をやり出す原動力になればいいかなと思って応募しました。

お読みくださりありがとうございます。
今から3ヶ月どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?