(めくるめく恋の)〜の話


12月に出演いたします

(めくるめく恋の)白痴はよいこ

の詳細が解禁になりました✨

ばばーん!!!

僕自身、オリジナル脚本のストレートプレイに出るのは初めてなのですが、シェイクスピア同様とても力を入れて臨むつもりです。

しかしというかなんというか


①オリジナル脚本はシェイクスピアなど周知の作品と違い、ストーリー等が知られていない。


②旗揚げ公演は団体としての実績がない為、どういう演劇作品を観せられるのか、お客様にとって不確定要素が多い。

以上の理由から、

お客様に足を運んでもらい辛い

という側面があります。

当然といえば当然ですよね、
内容の分からない作品を安くないお金を払って観ようと思うのは、

好きな俳優が出てる

等、他の理由がない限りなかなか有りませんから。

しかし

折角上演する作品

お客様が来てくれるのか、くれないのかというコチラの杞憂はさておいて、

このカンパニーがどんな作品をやろうとしていて
なぜ僕がこの団体の公演に出ようと決めたのかを知っていただきたい

そうしないことには
日頃応援して下さっているお客様に
チケット御購入の選択を委ねるも委ねないもないであろう

と自身思い到りこうして久しぶりにnoteで投稿しようと思った次第です。

少しでも興味を持っていただけましたなら、お付き合いいただければ幸いです。

さて、


主宰の #高畑亜実 女史

#唐組 #月蝕歌劇団 #柿食う客 …etc.に出演する女優であり、
実は劇作もやります。

本作

(めくるめく恋の)白痴はよいこ

は執筆三作目。

オファーを頂いた際、
彼女の処女作を読みました。

そこでは、

ーー特定の相手に好意を抱いた登場人物達が、

【ネズミを咥えて得意げに見せてくる猫の様に】

生きづらさを感じる相手の障害になっている人や物を

軽やかに

鮮やかに

時に非人道的なやり方で

取り除いてみせる事で己の愛情を示します。

その結果、

当人は大怪我をしたり、捕まったり、死に追い込まれたりする。

不器用で愚かで、でも愛しいほどの

「献身力」

「渇望」

登場人物達は常に
自分が信じる本当に美しいものの為、
いつだって社会や他人なんてどうでもよくて

己の心臓に、喉元に凶器をあてながら

笑顔ですべてをなげうってみせる。

しかしそれは決して、
自分の気持ちを押し付ける
所謂

「メンヘラ」や「ヤンデレ」

ではなく、
それは己の心身を担保にした

ポジティブ滅私奉公

ともいうべき

【美しき魂の心中物語】

であり

【好きと言わぬ最上級のラブレター】

でした。

「カリギュラ」や「近松心中物語」や、そのほか多くの犯罪的行為が伴う愛(広義の意味で)の物語同様、

そこには確かに被害者がいて、損失を被る存在があるが

その人物の倫理観や方法論の是非を問うのではなく

《「信じるもの」に対する想いの純粋さ、と、渇望するものの為にのたうちまわる魂の格闘の美しさ》

といったカタルシスを描いている物語

に通じるものを僕は彼女の作品の中に感じて出演を快諾した次第です。

参考になったかな?笑
なってくれたら嬉しいです。

さてさて、改めまして

そんな演劇ひとりぼっちユニット

#あんよはじょうず

旗揚げ公演

(めくるめく恋の)白痴はよいこ


【日程】

12/19(木) 19:30〜

20(金) 14:00〜/19:30〜

21(土) 14:00〜/19:00〜

22(日) 13:00〜

------------------------------------

【チケット】

①・特別先行予約券・①

【鈴木彰紀 専用予約フォーム】

https://www.quartet-online.net/ticket/anyo12191222?m=0nfcabg

(9/1am10:00〜9/28発売)

鑑賞券

✨[限定]特別公演パンフレット✨

✨役者面会特典✨

¥5,000-

②・一般予約券・②

【鈴木彰紀 専用予約フォーム】

https://www.quartet-online.net/ticket/anyo12191222?m=0nfcabg

(10/1〜12/22発売)

鑑賞券

¥3,500-


何卒宜しくお願い致します!


---------------

⚠️注意とお願い⚠️

今回、当公演は劇場の環境上

原則終演後客出し・面会が出来ません

がしかし、

①・特別先行予約券・①


✨[先行予約限定]✨
特別公演パンフレット付

【ご購入頂いたお客様方】

に限り面会をさせていただく形と相成りました。
本来ならば御来場頂いた皆様一人一人に対し御挨拶申し挙げたいところ

誠に申し訳ありません…

皆様の御理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m

------------------------------

今後ともツイッター等で情報をアップして参ります。

長文お付き合いいただき

誠にありがとうございました。

鈴木彰紀



✨貴方のサポートが僕の俳優活動の大きな助けになります✨