見出し画像

死んだら有名になるよ を飛び越えて。

僕は来年の2023年にギャラリーオープンを目指しているのですが
その際にドリンクやおやつを提供したいと思ってカフェで一人店長しています。

飲み物の提供の仕方やお客さんを作るための足掛かりとして、割と自由にさせてもらっているので楽しく修行できています。
これはとてもありがたい^^

さて、そんなお店の中で自分が絵描きの話を会話の中でする事があるのですが、そんな時に言われることは(これは仕事に限らずどこででも言われる)

「絵描きは死なないと有名になれないからねー!ガッハハハハ!」
と笑い話をする人がいるんですよね。

笑いすぎだろっ!笑


気持ちはとってもわかるんですけどね、素直に嬉しくないよね。笑

誰だって死ぬまでに売れたいって思ってるんだよっっ!!

と思います。

でも、大半の人はそういうイメージがあるのでしょう。

全ては画商などの作品を売買している人たちの
プロモーションに過ぎないのだけれど、みんな気付いていないし知らない。
その割には、そんな事はなぜか知っている不思議。笑


死んだから売れる訳ではないし。死んだら基本負けでどうにも本人はできないし、生きてる時に楽しく居たいじゃない。笑

大体そんなことを言ってくる人は無視ができるぐらいに耐性はできました^^

人生って楽しんでナンボやん?

言われ続けてたら強くなれるかも^^
沢山失敗して、沢山作品を描いたり撮って、楽しく過ごしましょう^^

楽しく生きるために続けるのです。


それではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?