見出し画像

旅先の方が友達と会えているのではないか

関西に旅に出ていました。仕事が複数あったのですがそれを良い事に前後長めに日程を取り、休んで働いて休んで、そして今帰路の新幹線でこれを書いています。

普段僕は東京に住んでいるわけですが、若い頃に音楽で全国ツアーを何度もしていたので各地に友達がおります。
また、カレーを全国で食べ歩くようになり、その中でも各地に友達が少しずつ増えていきました。
東京では日々ほとんど休みなく働いており、なかなか友達とゆっくり会うことができていません。
会おうとなってもお互い忙しいとタイミングがなかなか合わず、まぁまたすぐ会えるでしょうということで保留になったまま会わないという事が多いのですが、旅先となるとなかなか会えないという気持ちがお互いに働くのか、タイミングが合うことがとても多いのです。

ちなみに写真の仲間達は音楽業界に関連する人達であり、同時にカレー仲間でもあるという人達。
特に真ん中はHEY SMITHのドラマーであるTask-nなわけですが、Task-nとは大阪のみならず東京でも福岡でも一緒にカレーを食べていて、不思議と縁があるのです。
いや、Task-nだけじゃない。
左の佳織ちゃんは大阪在住なのですが彼女が高円寺で飲んでる時に僕が高円寺でカレーを食べていたのをSNSで見つけて連絡をくれて合流したり、またその逆があったりと、こちらも縁が深い。

あとの二人は堕天使かっきー&小麦のレ。二人については言わずもがな。二人のお店に食べに行ったのです。

これだけではなく、今回4泊5日だったのですが、毎日友達と会っていました。
初日は一緒に京都に友達とカレーを食べに行き、2日目は大阪で友達とカレーを食べていたら偶然また違う友達と会ったり、3日目は上記写真。4日目も友達とカレーを食べに行ったら偶然カレー屋の友達と再会し、せっかくなのでその友達の店へはしごして。今日も今日とて友達とカレーを食べに行ったら東京でよく会っている仕事仲間(元々ヲタク友達)から「すぐ近くにいるからお茶しよう」と連絡があってお茶したり。
つまり、必然的に約束して会った友達もいるけど完全に偶然会った人もいたり、必然と言っても前日にダメ元で連絡してみたらタイミング良く会えたり。

とにかく今回の旅で会った人は皆縁を感じる人達ばかりなのでした。

東京だとすぐ会えると思ってしまうことが逆にその縁を遠ざけている部分もあるかもしれないなと。

つまり何が言いたいかと言うと、この無駄な文章をここまでちゃんと読んでくれているあなたはきっと友達、もしくは友達になれる可能性の高い方でしょうから、忙しいんだろうなと気を遣わず遠慮なく「会おうよ!」と声をかけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?