見出し画像

アバター図鑑

SHOWROOM秋野かほりの部屋で配布されているアバターをリリース順にご紹介。
かえるたちは推しグループのメンカラ8色で作りました。
人間キャラは自身がモチーフです。

みどりかえる

秋野がプライベートで10年描き続けていたかえる。あきのルーム初アバター。はじめて壇上が自分のアバターで埋まった時は感動しました。

いちごかえる

初代が男の子だったので二代目アバターは女の子にしようと思っていました。
リボンを付けたたけじゃないのか、というツッコミは受け付けません。
初期から応援してくださっているリスナーさんの名前をいただいてピンクかえるではなくいちごかえると名付けました。

きいろかえる

我関せずと言うようなマイペースな彼。
まったり配信を楽しみたい方におすすめ。
このアバターだけ原画を保存していなかった為このイラストを使用する度少々落ち込む。

いよかんかえる

秋野ルームには下手な発言をするリスナーがと校舎裏へ呼び出しとなるだが、このかえるは懺悔のため秋野にパシられる姿をイメージしました。
焼きそばパンとミルクティー(リプ〇ン)を両手に持っている。

みずいろかえる

そろそろガリ勉くんもいるだろうということで作成。本のタイトルは…。

むらさきかえる

某リスナーさんの要望を詰めに詰め込んだアバター。
タロットカードを持っているが完全に正体不明。
誕生日は5月らしいよ。

無音かえる

そろそろ文字入りアバター欲しいよね、ということで登場!某リスナーさんの要望を取り入れて作成しています。無音だけど応援しているよ、声が聴けなくて切ないよ、などなどの理由で泣いています。

しのびかえる

黒アバターを担当したい某リスナーさんの要望で忍に。飛んでいる感じを出すのが難しかったです。月夜の中飛び回る姿がカッコ良いのです。

あかかえる

かっこいい主人公感を出したかった!
モチーフのリスナーさんのおうちでBBQするぞ!と意気込んでBBQ串とトングを武器のように持っています。串の先端にいるのはトマトに見せかけた梅干しです。梅干しやさんイメージガールイベントの際に獲得したアバ権で作成した記念です。

CAYUガール

参加したイベントで初代CAYUガールとなった記念に作成。ポスター撮影をした際のスタイリング。髪色やピアスも再現しています。手にはおかゆ。

天使かえる

某リスナーさん待望のアバ!お星様持ってきたよ!星集め中だよ!という意味合いで作成しました。配布当時色んなルームで着用していただきました。くつしたイベントの際刺繍されたかえるもこの子でした。

ほっこりかえる

「お茶どうぞ〜」というセリフに合うアバを作りました。初見さまや、おつかれ様の方がいらした時にお着替えするとほっこりすることでしょう。よく見ると茶柱が立っています。

おばおるかえる

とあるお部屋から通ってくださるリスナーさんへの感謝の気持ちを込めて作成。そのお部屋のアバターに寄せて描きました(配信者様の許可は頂いております)帽子をかぶせてあげた買ったのですがこのかえるのデザインは頭になにかを乗せるのが大変難しいです。

あかりん


ラジオアバなのですがもはや誰も気づかないでしょう。耳ではきこえています、という意味合いでお気に入りのBO〇Eのヘッドホンを付けています。私のあだ名「かほりん」に赤色モチーフアバなのでこの名前になりました。
タイツの透け感や見えそうで見えない脚の角度に相当時間を費やしました。
私物の洋服(merry jenny)を来ています

みどりん


アバターの提出期限が迫っていたためラジオアバの色違いを出そう!との案で生まれました。CAYUガールを彷彿とさせるおだんごヘア。あかりん作製時パーカのデザインを描き間違えていたため描き直しています。

あおりん

こちらもラジオアバ。ゆるウェーブがかわいい。
赤と青の配色は我ながらあっぱれだと思っています。

スケバン

よからぬコメントをしたリスナーさんは校舎裏に呼び出されることがあります。ジャンプさせたり焼きそばパンを買いに行かせたりします。

いえりん

きりんになると思いましたか?さすがにありません。
アイドル時代黄色担当だったり、ゲームアプリの担当キャラクターのイメージカラーが黄色だったりとご縁のあるカラー。ポニーテールはやっぱり正義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?