3/22 仁藤氏 2回目の演説 書き起こし

上動画1:33:13~1:38:18にある 仁藤夢乃氏の演説を
聞き取れる範囲で書き起こしを行いました
誤字脱字については 都度 修正をおこない
精度を高めるつもりです(初稿3/24 15:20)

注意事項


素人の書き起こしですので細かな違いがある恐れがあります
本人・関係者でない為 編集を行わず
できる限りで音声をそのまま文字にしています
スペース・改行はそれぞれ 少しの間や話の変わり目などに
書き起こし者の判断でいれています

仁藤氏2回目演説部分書き起こし


本当に皆さん 今日はあの 夜集まっていただいて
あの ありがとうございます
もう本当にひどい
もうここ数日こればっかりあの ため息とともに言ってしまうんですけど
あのこうしてみなさんが
一緒にこの活動 必要だってことで集まってくれたこと
本当にあの心強く思っています

あの今日も妨害に来てる 彼らはですね あの こうして妨害にきたりとか デモのカウンターに来たりする そのことを生業にしてます
お金をもらってやってるんですよね 
彼らのホームページには 1回突撃すると前は1万円って書いてあったのが
今は5万円に値上がりしています
でこれはね Colaboに対する攻撃が成功したからだとおもいますよ
だからあの こうした攻撃に あの行政も屈しないように あの本当にしていただかなきゃいけないと思います

夜の 私たちがなぜ新宿歌舞伎町のあんなに危ないところで活動を続けているかといえば
性搾取が日本一 世界一深刻な町だからです
あそこには家に帰れなくて 町をさまよう子たちがたくさん出てきていて
そういう子たちに声をかけるのが 手を差し伸べる人ではなくて
性売買に斡旋する業者や 泊めてあげるよホテルいかない と声をかける買春者 本当にそういう人たちしかいないんですね
で そうした現状を変えるために 私たちは活動を続けてきました
で この活動を行政も認めて必要性を認識して これを委託事業にしたわけです

にもかかわらずそういった活動で 成果を上げて
こうして性売買業者関係者だったり えーそれを通して利益を得てきたような人たちから妨害行為をうけるようになったら 私たちを守ってくれないっていうのはおかしいですよ
ほんとうに怒りでふるえますよ

だって今日もね バスに来ようとしてた子たち ネットカフェで生活してたり路上で暮らしてたり ホテル転々として暮らしてるけど
このバスカフェで食べ物もらって何とか生き延びようって思ってた子たちもいるはずです
連絡も来てます
もう本当 そういう子たちをないものにしようとする(音声不明瞭)
もう手助けなんかしないと そういう宣言だと思ってしまいます
だから本当に この妨害者の人って こんな成功体験ないんじゃないかっていうような事態ですけど
なんとかあの 押し戻していきたいっていうふうに思っています

まず先ほどですね あのちょっと与党の都議の方からご連絡いただいて
やっぱり今日は もう東京都は中止要請を撤回しない と っていう話がありました
なので私たちは であの 新宿区役所前で続けることに意味があるし あの場所だからと 司法が判断した接近禁止命令の効力が得られるということで
あの まだ今年度 来週もありますから
少なくとも来週水曜日までに
バスカフェを新宿区役所前で開催させろ
そういう要求をしていきたいと思ってます

で あの 先日ですね今日も来ている妨害者たちに 一緒に囲まれそうになったあのColaboのメンバーが
まず彼女はもともと10代のころにColaboのバスにつながって そのあとあのこの性搾取の被害から抜け出して 今一緒に活動しています
で すごい怖い思いをしたんですけれども
それでも この活動を続けようってことで一緒に声を上げています
その彼女からですね 皆さんにそのメッセージを伝えたいということで
今メッセージが届いたので読みたいと思います

(読み上げる様子 ココカラ)
少女たちの命がかかっていると分かったうえでの判断なのでしょうか
妨害者も人の命を奪いうる行為だと分かってやっているのでしょうか
お金の為にここまでするんですか
自分たちのプライドの為にここまでするんですか
本当にひどいです 怒りでいっぱいです 悲しさでいっぱいです
(読み上げる様子 ココマデ)

いま私たちにこうして直接声を あの メッセージを届けてくれる人だけではなくて
声をあげられずにいる少女たち
いつかあのバスカフェにいけば生活を変えられるかも と思って
いつかいつかって思って まだつながってないけど
私たちの存在を心に留めてくれてる少女たち たくさんいると思うんです
そうした子たちもきっと 彼女と同じような気持ちに今なってるんじゃないかと思います

これ私たち なんとしてもこの活動を守っていきたいし
それは少女たちを守る そういう社会にすることにつながると思っていますので
ね 是非この後最後にですね みなさんで一緒に写真を撮って
あの 女の子たちにも見てもらいたいという風に思います

引き続き来週水曜日新宿区役所前でバスカフェが開催できるように
私たちで要請を行っていきたいと思っていますので
これからも是非ですねあの支援の輪を広げて 応援していただければという風に思っています
よろしくお願いします
(拍手)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?