晩婚日和(013)お互いの呼び名

こちらの記事では、私は妻のことを「カミさん」と呼んでいます。

これは「刑事コロンボ」で、ピーター・フォーク演じるコロンボ警部のセリフからとっています。

学生時代に図書館の視聴覚室で観た刑事コロンボに感化され、

「結婚にしたら妻のことは『カミさん』と呼びたい」

と常々思ってました。

まあ、それが実現するのに30年近くかかりましたが。

まあ、相手に面と向かって「カミさん」と呼ぶことはなく、お互いに

○○さん

と呼んでいます。

7つ年下のカミさんをさん付けするのもどうかと思う人もいるでしょうが、自然とこうなりました。

今夜もカミさんのご飯を期待して家路につきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?