見出し画像

月刊あっきーな、始まるよ

noteの存在は知っていたけれど、記事を書いたこともないし、noteのアプリすらインストールしてなかった。

どうしたら、月額制で記事を作れるのかも分からない。

でも一つ言えることは、すでに先にやっている人がいて、需要があって、私もやってみたいと思っていること。これだけで理由は十分だ。

発信が大好きで、ツイッターのようにブログを更新したいってずっと思ってた。

欲を言えば、本当はもっと一人時間が欲しいけれど、それがなくても、できる範囲でまずはやってみよう。

やりたいことが叶えられて嬉しい。

月刊あっきーな、どんな内容を配信するの?

私はアメーバブログでブログを書いているから(https://ameblo.jp/akkie-na/)、そこには書かない私の「ココロのうちのうち」や、日々どんなことを考えながら進んでいるかをメインで書いていこうと思ってる。

でもこれ!と決めずに、自分で書いていて「楽しい!」と思える記事を量産していきたいな。

それから、私は沢山いままで進んできたけれど、本当に日々葛藤しながら、悩みながら、ということも経験してここまできたから、月刊あっきーなを読んでいると「あ、あっきーなも私と同じなんだ!」みたいな親近感を感じてもらえるんじゃないかなと思います。

とりあえずテーマはココロのうちのうち、なので、オフレコみたいな、舞台裏みたいな場所にします。

みんな遊びに来てねー!

PS.
月刊あっきーなは、月刊はあちゅうのマネをして同じく月額制で月刊るってぃを発行しているるってぃさんを真似ました。笑

るってぃさんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?