you+~私を変えてくれたもの~

私を変えてくれたものは、2019年9月、新しい働き方フェス2019に参加したこと。そして、そこで甲斐田さんに出会ったことです。当時今までの働き方や、自分のやりたいこと、自分のできることがわからずモヤモヤした毎日を過ごす中、新しい働き方フェス2019の開催を知り、大阪から参加しました。イベントの中で、甲斐田さんが登壇されお話されている中で、“自分が当たり前だと思っていることが、当たり前じゃないかもしれない”という話をして下さり、その言葉が、そのメッセージが印象的で、自分のスキルを見直すきっかけになりました。

その後ITスキルがゼロだった私ですが、自分の今までのエステティシャンやアロマセラピストというキャリアを生かし、美容健康分野のライターとして勉強しながら活動を始めました。ランサーズブートキャンプにも3期生として参加し、ランサーズで案件の獲得のために必要なことをリュウジさんから学び、思いのほか仕事が獲得でき、一時は自分がいっぱいいっぱいになってしまったほどです。

さらに、ライターからよりお仕事の幅を広げたいと思い、シモカタセイジさんのクリエイターブートキャンプのIllustrater編にも参加させて頂きました。

ITスキルゼロだった私ですが、新しい働き方フェスに参加して1年半後、ネットショップのWEBデザイナーとして就職することができました。今まで学んだPhotoshopやIllustraterはもちろん、ライターとしてのスキルも活かせ、今まで学んだことが全て生かせる環境です。アラサーギリギリの年齢で、しかも未経験ということで、自分でもここまでできるようになるとは思っていませんでした。

今は副業でも動画編集や印刷物、WEB関係の制作物などお仕事を頂けるようになり活動しています。

2019年9月、新しい働き方フェス2019に参加したこと、そしてそこから生まれた出会いで私の人生は大きく変わりました。お礼を伝えたくてこのnoteを書きました。本当にありがとうございました。

今は本業のデザイナーや副業でありがたいことに忙しくしており、ランサーズから少し遠ざかってしまっていますが、現場で経験を積んでパワーアップし、また必ずランサーズに戻ってきます。

本当にありがとうございました。


#クリラボEXPO #youプラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?