MUSE0期 Day29.撮影会2日後の気づき&自分探し卒業

こんばんは。遅い時間になったけど、今日の気づきをまとめておきます。

撮影会から2日経過、たまーに意識が散るけど明らかに体感ができた。身体の使い方とか変えていきたい。私のエゴはお金や豊かさがないと見せる。そして豊かさやお金がなくなることが好きらしい(笑)可愛いが、困る。

今日は2ヶ月通った自分をコンテンツ化する起業セミナーの卒業プレゼンの日。余白がないくらい頑張ってたことに朝気づき、これからの自分のために4月からは余白づくりに専念を決めた。

余白がなくなるから、お金や豊かさが失われていた。このカラクリに気付けた。ただ、私の選択は間違ってないと思った。わからないなりによくやっていた。


起業へ進むステージは見えたし、起業したりビジネスするために必要なのは、社会貢献の視座が本気で必要。
だから対価をもらうことも必要だし、対価がないとそこまでかけた経験や時間は単なる自己犠牲。
無料のことは税金投入等のカラクリがあるし、自己犠牲でやってたら空っぽになる、むしろ負債が増えるということに腹落ちできた。

今日改めて自分が負のループにハマっていたのは、HSPがゆえに持っていた自己肯定感の低さと気づけた。
この自己肯定感の低さのループから見事に抜けつつある。会社員も割り切って続ければいいと思えた。さらに言語化して磨いて困っている人にも伝えていきたい。

もちろん、これは有料でいいと思う。
私にも欲があるし、私の経験こそみんなの将来に役立つはず。撮影会の後から、お金を受け取るブロックもだんだんなくなってきた。

はぁ、ワープした気分だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?