手書きを続ける

未曾有の事態に伴い、連日自宅で作業をすることが多いので、今までできなかったことにチャレンジしてみよう、と思い立って、毎日手書きで文字を書くことをはじめました。

きちんとした字を書けるわけではないですが、PC/スマホに慣れて文字を書くということから遠ざかると、漢字が浮かばなくなっていることに気づいて、これはまずいと思った次第です。

基本、お手伝いさせていただいているアニマル王子さんのセリフを毎日1つずつ書いて行こうかなと思いつつ、別アカウントで書写タグのものをやらせて頂いております。

達筆になりたい、というよりは人に伝えるために、わかりやすい、読みやすい字をかけたらいいなと思います。

これを機に自分の字が見つけられたらいいな。

(ヘッダー画像はみんなのフォトギャラリーよりお借りしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?