見出し画像

激動の5月(牡牛座日食新月など)

耀元歩燦です

4/17の天秤座満月から毎日のように
これからの人間関係やパートナーシップ
ライフワークにまつわる調整が行われるような
出来事が起きたと沢山のご報告を受けました

私自身にもこれからの人生に必要な調整や
関係の線引き 急接近 心身の調整が起きました
さすが天秤座満月!さらに前日が誕生日だった為
大きな調整やリボーンの渦に投げ込まれましたが
そのお陰で多くの方に助けて頂きました
改めて周りの方の大切さに氣づけた貴重な日々でした

そんな4月が終わり これから激動の5月です

大河ドラマでは鎌倉殿の13人が放送中ですが
まさに平安時代後期の平家の時代から
鎌倉幕府が立ち上がる源氏の時代に
変革するくらい いやそれ以上の激動が
予想されるくらいのエネルギーを
この5月に私は感じとっています

私が感じとっているテーマ
「自分の身近にフォーカスし 障害を突破する」

牡牛座日食新月 5/1 5:28
日食新月は通常の新月よりも
運氣を切り替えるエネルギーが強いです

生まれ変わる 自分の才能を知る
今ある豊かさに氣づく 個性を生かし安定を得る
日食新月の動きは半年後に成果が出やすいので
是非11/8 牡牛座満月までの半年間スパンで
イメージされると良いと思います

過去にしがみつかない事が 障害を突破する際の
最大のメッセージになるのではと感じています
「これまでやった事の無い」
「前例の無い」
こういったキーワードはとても良いです
前例の無い事が起きたり起こすから
時代の変革があるのであれば
個人レベルでも変革期だなと感じるのです

これまでも変革とか変容という言葉は
何度もお伝えしていますが
この5月はエネルギー かなり強いです

それを証拠に5月は新月が2回あります
5/1 牡牛座日食新月
5/30 双子座新月
どれだけスタートさせるんでしょうか

さらに12星座で1番はじめの星座
牡羊座に天体がどんどん移動するのが5月

5/3 金星が牡羊座入り 
5/11 木星が牡羊座入り
5/25 火星が牡羊座入り
間違いなく激動です!

そして5/16は蠍座皆既月食満月
蠍は脱皮をする生物でもある為
潜在意識と繋がり大きな変革のタイミング

ただ素直に言えば 世の中の動きに関しては
良い方向の激動にはイメージ出来ません
地震や災害 物流や金融に関しては
どちらかと言うと厳しい状況が頭をよぎります

だからこそ 感じとっているテーマ
「自分の身近にフォーカスし 障害を突破する」

日本には素晴らしい伝統がある
今こそ必要なのは生き抜く力 大和魂
そしてその手段は戦国時代へ進む頃のような
戦って権力を掴みとりにいく進め方ではなく
むしろ平安から縄文 その前へ立ち返り
今ある豊かさを大切に そして手を取り合って
とにかく生き抜く力が必要です

最後に激動の5月を過ごされる皆様へ
開運アクションをお伝えします
「身近を大切にしつつ行動を起こす」

えっ?って思いますよね…わかります
でも激動って激しく動くと書きます
あれこれ考えず動く これが今月のエネルギー

久々に何の規制も無いGWを迎えている今
世の中がゴーサインを出しているようなもの
身近な幸せに氣付き 豊かさにフォーカスしつつ
自分の領域を超える新たなアクションを◎

最後までご覧頂きありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?