セリフコーナー宛のメールは読みやすくないと!

画像1

2020-06-26 山崎エリイ Erii Cafe #11

「エリイのせんでん」という、他の番組の途中とか最後で流れるCM原稿を募集するコーナー。

「メールは読みやすく」っていうのは当たり前なのですが、セリフコーナーなどは特にそうですよね。

でも時々、ものすごく読みにくい原稿を送っている人がいて、なぜかそれが読まれていて、実際に声優さんが読みにくそうで、謎なこともある。

「送った人、自分で下読みした?」って思う。

私はセリフ投稿は、実際にストップウォッチで時間測りながら尺に収まるか試し読みするし、それで時間に足りなかったりあふれたりしたら、原稿を書き直してる。それは投稿者としての最低限の流儀だと思うからそうしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?