マイクパフォーマンスは「パフォーマンス」だから

画像1

2020.07.13 フレッシュたかまつ
http://seaside-station.net/program/fresh/

「激突!マイクパフォーマンス!」というコーナー。

テーマごとにパーソナリティのお二人が別々の意見を述べて、その共感する方の意見をメールでマイクパフォーマンスするコーナー。

「マイクパフォーマンスってマイクパフォーマンスでしょ」と思ってマイクパフォーマンスをお送りしましたが、あまりスタンダードではなかったらしい。

ちなみにメールの内容に、私が本気で思っていることはありません。ラジオの、特にネタコーナーに送るメールってそういうものだと思っているので。

声優さんのラジオのメールって、良くも悪くも(主に悪くて)正直で素直で優しいメールが多い印象がある。逆に煽ったり茶化したりするのはうまくない(つまらない)印象。パーソナリティの人の受け取り方もあるのかな。フィクション的な対立のポーズのやり取りの経験がないからってことかな。このあたりが、芸人さんのラジオと一番違うところなのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?