見出し画像

違いが必要な時代/だから違いを知ること

3月20日  午後12時7分に太陽が牡羊座0度=春分

新しいサイクルの始まりです!

冥王星が水瓶座にinして
はじめての春分

このところ
本当に時代は移行していっている感じが
しませんか?

私の水瓶座のイメージって
「モザイクタイル」

モザイクタイルって
遠くからみると一つになっているけど
ひとつひとつが異なっていて
ちゃんと線引き(目地で)されて独立している

水瓶座のテーマは
個性・自立・コミュニティ
モザイクタイルって感じがしませんか?

個性と自立とコミュニティ/仲間

相反する感じがするじゃない?と思うかも

そこでまた思い出してほしいのは
「モザイクタイル」

遠くから見た時
ひとつにまとまっているよね

一人ひとりが個性があり自立しているから
うまく集合ができている

ガッツリ一致していないから
モザイクタイルの一部が欠けても
入れ替えも可能

さて
そんな水瓶座の時代がスタートするから
自分の要求=好き=願望
を知ることが大切

ずっと書くと言って
なかなか進まずでしたが

「月の要求と欠損」シリーズをここに書きますね


牡羊座
先駆者となりたい
周りから注目される存在となりたい要求

牡牛座
居心地のいいものに囲まれていたい
それらを維持したい要求

双子座
理解力や判断力が優れている存在でありたい
情報通でありたい要求

蟹座
感情的な安心感を得たい
安心安全な仲間を作りたい要求

獅子座
愛され尊敬される存在でいたい
賞讃される自分でありたい要求

乙女座
洞察力があり、正しい判断がしたい
それらの能力で人のお世話をしたい要求

天秤座
公平で魅力的な立場でいたい
それにより評価され、誰からも好かれたい要求

蠍座
周りに流されず、深く追求して真理を知りたい
それにより深く信頼され、重要な人物と思われたい要求

射手座
自分の意見を尊重されたい
それらを周りにも受け入れてもらいたい要求

山羊座
建設的に管理して成し遂げたい
社会的に理解されるため。思いを具現化したい要求

水瓶座
特殊な存在でありたい
それにより世の中に変化をもたらせたい要求

魚座
イメージや印象など形ないものを捉え理解し
それらを扱いたい要求


自分を知る=何を望んでいるのか

それを
もっともっと開花させることで
冥王星水瓶座時代を心地よく過ごせそうです!

前回は公式LINEで
牡牛座の月の例として
料理研究家「リュウジ」さんを紹介しました。


今回も
昨年知ったYouTuber「naokiman/ナオキマン」
都市伝説などを語っています

動画を見て、とても興味がわき
ホロスコープを作成したところ
なるほど!

月 :天秤座
太陽:蠍座

オカルトや都市伝説といった内容は偏りがち
それを公平に判断し魅力的に伝える(天秤座の月)
でも
とても深く、特殊な内容をとことん追求している
(蠍座の太陽)

まさにの人だな~という印象


そして
つい先日、新しい動画がアップされ
驚きました!

昨年ぐらいからよく動画に登場されている
秦氏のトップだという方

それ自体はよく登場されているので
驚きではないのですが
2026~27年のことを語っておられます

星回り的にもこの時期は
かなりのエネルギーをするなぁと思っていたのですが
ツールは違えど
そういったエネルギーになっていくんだと
答え合わせをした感じ
(正解はどこにもないし、その時がこないとわからない
 ただ占星術オタクとして、答え合わせできた感じ笑)

今年はまだ
プレ水瓶座冥王星のエネルギー

でも大切な年でもあります。

とにもかくにも
「自分を知り・自分を生きる」かな♡



星読みセッションご希望の方は
下記をクリックしてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?