見出し画像

所持しているキャンプグッズ一覧

こんにちは、あきーまです。

昨今はキャンプブームで盛り上がっていますね。

私も一人のキャンパーとして、キャンプに行くときには自然や火を楽しんでいます。

この投稿を見ている人には、キャンプを初めて間もない人やこれからキャンプ始めようと思っている人、もちろんベテランキャンパーもいることでしょう。

その中でも、これからキャンプを始めよう・一歩踏み出そうとしている人が、何が必要なのかどんなものを買うのがいいのか、みんなはどんなものを使っているのかを知ることで、これから始まるキャンプ道を楽しんでもらえるものになればと思います。

初めにお伝えできることは、一度キャンプ場に椅子だけを持って行って時間を過ごしていく中で、自身がなにをしたいのかなって感じて、やりたいなぁと思えるものを実現する商品を購入すればいいです。

もし実際に使ってみて、何か違うなと思った時でも大丈夫♪
キャンプブームが熱い今なら、使用回数の少ないキャンプギアなら意外に買い手が見つかります。

購入した商品で一生付き合っていくのもいいですが、別にそうでなくてもいいのです。

キャンプっていうのは、敷居の高いものじゃなくて気軽に始められて、気軽にできるものなんです。

それでは、私の商品を紹介していきます。

●テント関連

①ツーリングテントUV M-3119 ドーム型(キャプテンスタッグ)

画像1

②グランドシート(キャプテンスタッグ)

画像2

テントの下に保護として敷いて利用。テントを張らないときには、レジャーシートとして利用。
テントの底面サイズと合うものを購入推奨。

●寝袋

③封筒型シュラフ プレーリー 600(キャプテンスタッグ)

画像3

④マミー型シュラフ(Deeplee)

画像4

⑤インナーシュラフ(Xnwe)

画像5

●生活備品

⑥アウトドアチェア(HIKEMAN)

画像6

今更だけど、商品写真と実際に届いた商品と全然違うな・・・

⑦アルミテーブル(キャプテンスタッグ)

画像7

⑧マルチファイヤーテーブル MT-8317(尾上製作所)

画像8

⑨アルミテーブル(HIMETSUYA)

画像9

⑩焚き火台
X-MINI(CAMPING MOON)→焚き火グリル A-4君/SHO-0009(笑's)

画像10

画像11

⑪火吹き棒(ShotR)

画像12

⑫ファイヤースターター(kizence)

画像13

⑬サバイバルシースナイフ(MOSSY OAK)

画像14

⑭充電式LEDランタン(Wolfyok)

画像15

●料理備品

⑮スキレット 19cm(ニトリ)

ニトスキ

⑯ダッチオーブン 19cm(ニトリ)

画像17

⑰コッヘル・クッカーセット(NatureHike)

画像18

⑱耐熱手袋(SSY)

画像19

⑲ステンレスケトル PP-06(カクセー)

画像20

⑳コーヒーミル(SULIVES)

画像21

㉑コーヒーフィルターホルダー(ウルトラスポーツ)

画像22

㉒シングルバーナー

amazonページ見つからないため写真なし。

私が所持しているグッズはこの通りです。

まとめ

実際に商品ページを見ていただければわかりますが、そこまで高いものはあまりありません。また、こだわらなければもっと安いものもいくつかあります。

高いから必ずいいってわけではありませんし、安くても楽しさを実現することもできます。

値段の高さによって、楽しみが左右されることもありますが

それがすべてではありません。

どんな商品であろうとも、最高に楽しんだもの勝ちです!!


END



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

よりスキになってもらえるもの作ります。
3