見出し画像

妊婦検診代も払えなかった私が、コンシェルジュ付きマンションに住めるようになったワケ

SNSやビジネス界隈では、月収が7桁行きました!とか、贅沢なモノや食事を披露したり、色々賑やかですね。

しかし、私は月収7桁など稼いでいませんが、コンシェルジュ付きオートロックのマンションに住めていて、家族と楽しく暮らせています。

億稼いでいる人の話を聞いたことがありましたが、「私は1日に80万円稼がないといけない」と言っていました。

私の目から見ると、かなりプレッシャーを感じで生きているように見え、まるで1億の借金を返すためには1日に80万円返さないといけない、というエネルギーと同じエネルギーのような感じがして、全く幸せそうに見えませんでした。

また、その話を聞きに来ている会場の人は、その1日80万円のカモになるんだな、と思ったら、羨ましいどころかドン引きしてしまい、会場をそそくさと後にしたのを覚えています。

私は億稼いでおらずとも、お金に追われることなく、住むところにも恵まれていて、とても安心してすごせています。

十数年前、妊婦検診のお金も払うのがやっとだったとは思えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?