見出し画像

リセ 7周年記念フェスタ レポート

今更ですが、参加レポートになります。
今回のフェスタは7周年記念との事でシングル戦での開催になりました。
参加人数は176人と非常に盛況だったかなという感じです。
やっぱりミックスよりも参加しやすいのと景品も豪華(かもしれない)ので
多かったのかなというイメージです。
毎環境一回はシングルフェスタやったほうが人来るんじゃないかなとも思う次第です。

その他には遂に初心者用のマニュアルが冊子化されてルールの可視化がしやすくなってたのが良かったなと思います。

後日PDFとかで配布するんでしょうかね?それとも講習会参加した方だけがもらえるのかわかりませんが、より入りやすくなってきたのかなとは思います。

さて話変わって本戦の話
今回シングルでカブりは潰し合うというルールのため、入賞のラインがいつもと違う仕様でした。
単純に優勝狙いならばやはり、ダントラかロスフラ宙といった所でしたが、負けてもワンチャンスあるデッキの方が入賞自体だったら狙う事が可能かなという事で自分はチーム戦でも使ったホワルバを選択しました。

戦績はこちらから
4回戦目のダントラ戦は相性的にも回り的にもどうしよもない負けだったのですが
5回戦目のゆず日相手はプレイがガッツリ間違ってたなぁという感じです。

それでも結果5-2だったので、ギリギリ入賞できるかなとラインだったのですが、惜しくも実力不足のオポ差での入賞はできませんでした。

そんな事でこの環境も終わって、次はネクストン3.0環境になります。
次のフェスタ参加は5/12の東京とかなり日が空いてしまうのでしっかり練習しようと思います。
また、予定ではありますがネクストン発売後にリセ王国の当主misakieさんと対戦動画を取る予定なのでupされたら見ていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?