最近感じる開闢と閉塞

タイトルの通りです。

先日、自作の日記を公開するに至りました。前々から仕事のちょっとしたレポートや、友人知人に頼まれた文章、ユーモアのある返しなんかは人よりやる方だと思っていました。

ただ、それを何かカタチにしたことあるのか?という疑問からも目を背けている中で、“書いてみれば?”と言ってくれた方がいました。それがきっかけでやってみたら、心の部分ですごく楽になりました。

強引な考察なんですけど、クリエイティブな部分がある方…ほんのちょっとでもいいんです。0を1にするだけじゃなくて、1を1.01にしたいなって思える方はカタチにすることをお勧めしたいです。

今、すごく閉塞感のある時期です。私もそれを強く感じてます。“分断”て言葉も合ってると思いますが、今は閉塞感の話しますね。

閉塞感て、文字面の如く閉じて蓋されちゃってるツボみたいなもののイメージでしょうか。ツボの中の何かは外に出たくてグツグツしてるかもしれません、もしくはカチカチに凍ってツボを突き破るかもしれません。それって、なんかポジティブっていうか、殻を破ろうとする力感じません?

私は閉塞感を感じていました。あるのに出れない、出れないから諦める、心の中のツボ何個も増えてました。けどですね、今回きっかけあってツボを叩き割ったらスッキリしたんですよ。イメージとしてはゼルダの伝説でツボ持ち上げてポイって投げたらルピー出てきた感覚です。

開闢なんて偉そうな言葉使いましたけど、たぶんノートとか何か描きたい人、音楽好きな人、踊りたい人、みんな何かあると思うんですわ。

だからもうツボ叩き割りましょ、その方が楽しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?