曜日感覚

今日まだ水曜日かぁ、、、
なんて思っていたら段々と最近
日にち感覚なくなってきました笑

さあさあ!
今日は僕が人生で楽しかった時期でもある
高校生編を完結させます。
では、どーぞ。


そんなこんな編入をした高校にもだいぶ
慣れ始めたある日、こんな出来事があった。
自宅に学校に電話があったみたいで
ちょっと背筋が凍った。

なんか、、したかな??
ん??わからない。。。

心配をよそに電話内容は心配の電話を
自宅にしてくれたらしい。おうちでは
どうですか??学校行くの嫌がってませんか?
みたいな電話が当時週一くらいで担任が自宅に
電話をかけてくれていたらしい。
改めて編入してよかったなって思った。
比較的すぐ溶け込んだけどね。笑

高校はとにかく自由だから自分がちゃんと
しなきゃいけなくなる。
それを当時は知らなくて困ったなぁ。。

だって午後の授業抜けて当時はいつでもスノボ
出来る施設があって教室の後ろにスノボの板が
置いてあっても先生なんも言わないんだよ?笑授業中携帯いじっても、ゲームボーイしてても
怒られない。けど将棋とかポケモンの通信交換とかに関しては厳しかったね。笑
一人でやるなら自分が困るけど人を巻き込むなって感じだったからね。笑

高校生活も順調に楽しめていた反面なかなか
ダンスはうまくならなかった。
なーんか、、、なんとなく通ってみたいな
感じだったね。でもレッスンは好きだったから
休まず通ってたかな。
ただ、その時すでに沖縄でダンスを
やってた先輩も同じクラスに居てよく遊びに
行かせてもらって沖縄時代のshowとか
見せてもらってたな。
もう時効だからあれだけど初めて先輩とお酒を
飲んだのもこの時。全然わからなくて気付いたら寝てて朝起きたら顔にラクガキされてたのを
覚えてます。笑 しかも油性。笑

そんなこんな二年生になりクラス替え。
新しい友達も出来てなかなかいいスタートが
切れました。

で、ダンスもさ、なんとなく通ってたある日。
今でも覚えてるんだけどちゃんとやってみよう
って気になってみてちゃんとやってみたらさ

すっげぇ楽しくうまく踊れたのさ。
え?こんな楽しいの?ってくらい。
適当にやってた今までが嘘なくらい楽しくて
そっからダンスがめちゃくちゃ好きになった。
この時はまだ食べていきたいって気持ちは
サラサラなかった。
ただ、、レッスンがすごい楽しみになってて
ZINさんのレッスンを色んなとこに受けに
行ったのは覚えてる。

学生生活では、、、文化祭を機に同じクラスの
子といい感じになり初めて彼女が出来ました。
人生初彼女です。笑
文化祭を機に色々メールするようになり
向こうが学校を体調不良で早退したんだよね。
で、大丈夫??ってなメールから電話しよって
なってなんか、、付き合わない??って言った
記憶がある。笑 ある種積極的だったね。笑
んで、その数日後一緒に帰ろうってなって
皆なんも知らないから!?!?みたいになって
一緒に帰ったのは覚えてる笑
帰り道も途中まで一緒だったしね。笑
ちなみに初デートは上野公園でした。笑
高校はクラスが卒業まで一緒だったから
なかなか大変だったけど、当時の彼女のお陰で
だいぶ遅刻は減りました。笑
その彼女とは卒業まで続いたかな。

まあ、そんなこんな高校生活は順調。
ダンスも楽しいと。
同級生とかと朝まで遊んだり色々数え切れない
くらい楽しい思い出が出来ました。
いつか小出しでネタ出します。笑

そして進路。僕はフリーターになる予定で
特に進路はなーんも考えてなかった。
バイトしてダンスして就職していくんかなって
思ってたからね。この時もまだ食べていく
決意はなかったね。
担任が当時の彼女に連絡して彼女から母ちゃんに電話して、、自宅に帰り、家族会議。笑

母 あんたこれからどーするの??
僕 うーん。。バイトしよかな??
母、父 大学は??
僕 長いから行きたくない。
母 やりたいことは??
僕 ない。
父 じゃあ大学で探したらどうだ??
  高校は都内。大学は全国から人がくる。
  なにか見つかるかもしれないぞ?

そんな会話がありオープンキャンパスに
何校か足を運び、結果大学にいくことに
なりました。

高校卒業も無事決まりあとは式を待つだけ。
何回かの登校日以外はほぼ毎日ダンスに
明け暮れていた。この頃から少しづつだけど

ダンサーになりたい。

そんな夢を抱くようになった。
まあどうなるかはわからないけど
楽しいから毎日ダンスしてた。

そして迎えた卒業式前最後の登校日。
いつも一緒にいた五人で隅田川の土手にいた。
もう卒業か、、、早いな。。。
川を見ながらみんなでいつも通りほか弁の
弁当食う奴もいれば、、、一服してる奴も。笑
ちなみに僕はコーラ飲んでました。
ぼーっとしてたら携帯に着信。彼女からだ。

僕 どーした?
彼女 どこいるの?
僕 川の前。いまからくる?
彼女 いかないよ!あんたらだけだよ!
   卒業式予行いないの!!
僕  !?!?

そして最後の最後まで担任に迷惑をかけ
僕はとても楽しい高校生活を終え次はいよいよ
大学へ。
ここで僕は運命的な出会いをするとは
知る由もなかった。
いまの自分がある道を指してくれた人に
出会うのである。


さあさあ、無事高校が終わりました。
学生生活中の話は??

中身が濃すぎるので別にこの次投稿します。笑

なので次回は波乱万丈高校編を
お送りします。笑

文字に起こして大丈夫か不安です。笑
悪影響を与えないよう頑張ります。笑

では!また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?