振り替えると

色々自分の過去ってなかなか面白い。
当時のこと思い出したり
あいつ何してっかなー?とか
色々思うわけです。

さあさあいよいよ
高校編入〜ダンスを始めるまでを今日は
綴ります。
よかったら覗いてみてください。


実際高校退学したのは12/24で次の日には
違う高校に編入手続きがおわった。
二度といきたくない高校だったから資料を
取りに行くのでさえ辛かった。

編入っていうのは学校の転校と一緒で
唯一違うのは定員や試験があり
受からないと入れないこと。
そのため自宅で兄貴に勉強習ったり
同級生に勉強習ったりして試験に備えてた。
そんな時に当時テレビでやっていたんだけど
「The 夜もヒッパレ」っていう番組をやってて
"KRUD"っていうダンスチームを見て

”かっこいい、、、、"

ってなったのを今でも覚えてる。
めっちゃイケメンでダンスかっこよくて
ダンスしてみたいなぁってちょっと
思い始めてた。
中学時代に同級生が後ろで嵐のモノマネしてて
なんかだっさいなぁ。って思っていた僕が
そんな気持ちになってました。笑

無事転入先が決まり、私立高校から都立高校に
編入しました。そこでカルチャーショック。

先生が僕に入室を促してくれて入ったら、、、

え?制服バラバラ?!
え?茶髪、金髪?!
え?もはやスウェット?!
え?携帯鳴ってるよ?!
え?なんかウォークマン聴いてる??

なんていう衝撃が走りました。笑
ガッチガチに厳しい高校から自由な高校に
編入して最初は本当に色々きつかったな。笑

で、高校転入してちょっと最悪なことが。

野球部が、、、活動してない。。。
え?高野連の決まりで対外試合が出来ない..?

新しい高校でも野球をやろうとしていたので
まず出鼻をくじかれ僕は一旦部活に
入るのを諦めた。

編入して一週間。友達もできず学ランを
上まで閉めてる毎日。
野球やってたから短髪だったし編入すると
他クラスから見に来るんだよね。どんな奴が
来たかを。
知ってる人は知ってるんだけど僕は寝起きとか
機嫌が悪いと目つきが悪くなるんです。
誰とも話せないから休み時間はトイレに行くか
寝るかの二択。学校終わったら帰るみたいな
毎日を送ってた。

そんな時に同級生が声を掛けてきて
一緒に購買に行こうと言われた。
勝手な妄想で購買に行かないでボコボコに
される地獄絵図を少し想像してた。笑
たぶん漫画の読みすぎ。笑

そこで話してくれたことで他の同級生とも
打ち明けられるようになった。
見た目はアレだけど中身が温かい人達に僕は
恵まれていたのだと思う。

部活もできないで毎週毎日テレビ見てて
前出のダンスをやってみたいなぁ。。。
から
ダンスやってみよう!に変わった。
うちの近くのスポーツジムでHIPHOPっていう
クラスがあって通ってみることにした。

女の先生で浅見先生っていうんだけど
初心者の僕にも丁寧に教えてくれたのを
覚えている。
その頃くらいから他のスクールを探し始め
渋谷にあるスクールに通い始めた。
ただね、そこのスクールは当時は
好きなグループがあってちょっと追っかけ
みたいなことをしてたから
もしかしたら会えるかも?!っていう
浮ついた気持ちで通い始めました。笑

その時出会った先生が今もなお崇拝が止まない
JINさん(当時はJINさんで途中からZINさんに変わったんだ。)がクラスの先生でした。

やっぱり悪い意味じゃなくて教え方が全然
違うから全然出来なかった。
体固いし、なんか全然出来ないし。
音楽もよくわからないし。生徒多いし。
女ばっかだったし。いつまで続くかなぁって
当時は思ってた。試験とかもあったしね。。

そんでもって月曜日と木曜日の放課後は渋谷。
日曜日は地元でレッスンを受ける日々が
始まりました。

とにかく最初は全くつまらなかったね。
はやく辞めようと思ってた。
ただ野球も出来ないから続けてみるか
くらいな気持ち。

ダンスを始めたときはつまらないしなんか
みんな変だったし。笑

ダンスを始めた頃はこんな感じでした。
人間なにがあるかわかりませんね。笑

今回はこれくらいかな??次回は自分が
ダンスどっぷり浸かるきっかけとか
今ではアウトな高校生時代をお送りします。笑

ではまた。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?