はじめてみました。

不定期更新になる気配がプンプンしてますね。
はじめまして。AkiLAと申します。

普段はダンスの先生をやったり趣味で
アマチュアプロレスをはじめたりと
なかなかアクティブな生活をして毎日
楽しく過ごしてます。
そんな自分のnoteですが暖かい目で
見てあげてください。

さてさて僕の生い立ちから
話していきましょうかね。
何回かにわけて今の僕がどうやって
形成されていったか。ご興味があれば
お付き合いください。

僕は平凡な家庭に次男として生まれました。
四つ離れた兄が居て全く真逆な性格を
しています。
兄は几帳面でクソ真面目。
僕は自由で不真面目

兄貴は勉強勉強の毎日。
かくいう僕は自由に育ってきました。
兄が塾行ってる間僕は自宅でゲーム
してたりサッカーに明け暮れて居ました。
そんな兄貴は運動嫌いでしたから
いま思えば動いてるところを見てもらった
記憶がほぼ無いことに書いていて気付きました。笑

三年生の時に今の実家に引っ越しました。
今はその引っ越す前の土地に僕は住んでます。
なんというか腐れ縁?なのかな笑

子供の頃の僕はというと音楽は好きだった
ようです。とにかく落ち着きがなく体が常に
動いていない時はないみたいで
よく落ち着きがないと書かれたものです笑

サッカーをしていたのですが何故か野球に
シフトチェンジ。その頃くらいから父と
よくキャッチボールしてました。
兄がやらなくて寂しかったようで笑
あっさりサッカー辞めて野球にいきました。

いま思えば恵まれた家庭に居たんだなって
思います。やりたい事はやらせてくれたし
野球きっかけで色々人生は変わってきたと
思います。
練習好きだったけど試合は嫌いでしたね。
なんか。、、緊張しいなので。笑

中学に入り野球部に入りまあ一年生が
まさかのほぼボイコット笑
理由は荷物持ちたくないからとか先輩が
めんどくさいとか様々。笑

中学くらいかなぁ。一回いじめにあってしまい
学校に一時期行かなくなったのは。
先生も自宅まで来てたし、なんか理不尽な
理由でアバラやられてヒビはいったり。
実はいまでもなんだけどそれを体育倉庫で
やられて以来閉まっている空間が大の苦手
なんだよね。大袈裟なって思うかもだけど
今でも閉まっている空間が息苦しくてね。
多分状況次第では狂うと思う。
実はちょこちょこ空気を吸いに行ってます。

でも野球好きだったから部活は休まなかった。
練習って疲れるし辛いけどなんか休みが当時
ほとんどなくて毎週毎日練習、練習試合って
生活してたから部活引退してからもちょこちょこ野球してた気がする。
同級生とも仲良かったし最近はないけど
結構色々バカなことしてたな笑

周りは恋に勉強にいそがしかったみたいだけど
僕は見事初恋は撃沈笑
よくまあ片思い期間長かったけど
"フラれる"ってこんなに辛いんだなって
当時は思ってました。涙を流した中学の卒業。
帰り道が一緒だったからね。
今ではいい思い出です。

とりあえずシーズン1はこれくらいかな。

いま自分が人と接する時だったり子供と
接したりする時に大事にしてるのは
距離感と目線と気遣いかな。
自分がされてきたことは絶対してほしくない。いまコロナで尚更いま僕は子供のメンタル
だったりがちょっと心配です。
保護者も疲れちゃうだろうから共倒れに
なってほしくないなぁ。って最近よく
思うんだ。

まあそんなことをちょいちょい挟んで
またnoteに書きます。
良かったら自己満に付き合ってください。

次回 いよいよダンスに出逢う。の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?