高校時代のお話

と、いうわけで人生で楽しかった高校生活。
それをチラッとお話しようかな。

本編で高校編入した先がなかなかモンスターな
高校だったことは話したんだけど
中身はそこまで触れなかったよね。
印象に残ったことが沢山ありすぎて大変
なのでその中でもよりすぐりを笑

<文化祭後は、、、>

いまだったら完全にアウトだね。笑
当時結構大人数で一緒にいることが多かった。
派閥みたいなのはなかったんだけど
基本みんな仲良かったな。

で、高校の文化祭。
当時は軽音楽(バンド)ブームでやっぱ
一番盛り上がってたのは軽音楽部だったね!
バンドのライブといえば、、そう、モッシュ!
たまーにみたことないかな??お客がただ
暴れまくるやつ。笑
あれが流行ってました。笑 ストーブに立って
みんな居るとこにダイブして人の上で回される
やつ。あれです。笑
実際飛ぶとかなり気持ちがいいんです。笑
とにかく盛り上がったし僕自身楽しかったのを
覚えています。

そして終わったら打ち上げ!!
ファミレスでみんなでご飯!!

な、訳がない。
(良い子は絶対に真似したらダメです。)

うちらは朝まで○○○○でみんなで
どんちゃん騒ぎ。
○○も○○○もみーんなやりたい放題。笑
で、そのままみんなで朝学校が開くと同時に
教室かどっかで寝てました。笑
(詳しいことは会ったら聞いてください。コンプラ過ぎて、、、笑)

でもその時にはやっぱ熱い話するんだよね。
実は最初は○○だったけどとかさ!
高校生ながら熱い話してたね!
いまでも楽しい思い出でした^^

<初めてのダンス深夜練>

高校も終わりに近づいてきた頃、初めて
ダンスの深夜練を経験しました。
その時には実はクラス編成があってスクール
中の男が集められたクラス、通称男クラスが
誕生しました。
楽しくなってきたダンスで更に楽しくなる!
、、、も束の間、レベルの高さを当時は痛感
しました。
20人近くの男が居てみーんなめちゃくちゃ
上手い。僕はまだまだペーペー。

え!どうやるの!?
え!なにこれ!!?

そんな日々が毎週続いていました。

そして決まった発表会。クラス単位で出演が
あったからまあ当然男クラスは皆気合いが
入っていた。
その中の1人の先輩がうちらを率いて色々と
動いてくれていた。実は今でもその人の
影響を僕は受けていて色々話だったり
遊びに行ったり、服屋に連れて行ってくれたり時にはダンスも教えてくれてみんなの兄貴分
みたいな存在の人がいました。
その人が深夜練をしよう。と提案してくれて
こっちは???みたいな状況だった。

深夜?眠くならないかな?
とかね。笑

中野サンプラザの前に当時クラスの先生だった
SHU-YAさんも来てくれて寒空の下みんなで
何度も何度も繰り返して練習してた。
パート分けしたり何回も通したり。
牛丼太郎とかいう吉野家のパクリみたいな
店で激安牛丼食べたりね。笑

当時先輩は高円寺に住んでいて、そのまま
先輩の家にみんなで泊まっていた。
まあ、、とてつもなく面倒見が良くて当時は
かっこよくて憧れていた。
で、みんなで鬼ごっこかドロケイをしました。

夜中3時過ぎに。笑

遊びに夢中で時間を忘れてみんなで遊びまくってたんです。そーすると赤いランプが
グルグル回って公園に4〜5台来ました。

そうです。通報されました。笑
夜中3時に待てコラとか叫んでいたので
付近の住民が大人数でケンカをしていると
通報されました。笑
しかも2回ほど。笑
ダンスしてみんなで遊ぶっていうなかなか
貴重な時間を当時味わせてくれてホント
いま思えば感謝しかしてないなぁ。

あ、補導はされてません。笑
先輩が事情説明して丸く収まりました。
ご安心を。笑
結果的にいうとダンスは大成功!!
が、たまーにやる本番当日に38°の高熱。
気力でやり切った記憶があります。笑
そのあとは打ち上げ!!

この時初めてダンサーさんって○○が強いと
改めて痛感しました。笑
(これも詳しくは会ったら聞いてください。笑)

<バレーボールに負けて、、>

さてさて高校時代はとにかくアグレッシブに!
毎日1日が早かったです。
成績は悪かったけど毎日元気に投稿してました。
んで、体育の授業。
体育館でバレーボールの授業があった。
まあ、、当時は色々みんなやんちゃでしたから
色々普通になんかバレーボールしなかった
訳で。笑

まあちょっとした罰ゲームがあったわけです。
いまでも完全にアウトな。笑

で、同級生が1人欠席だったから代わりに
お友達のYくんが入りました。
彼は学校にラバーソールという↓

靴を履いてくるなかなかなロッカーでして。
人間性は熱いやつですが、なかなかハードな
部分が、、、笑
まあバレーボールをして彼らが負けてしまい
罰ゲームをすることに。
で、体育館から教室戻る時にね

ガシャーーン

ん??なんか音聞こえたな。
え!血痕ある!なんだ!1年生が
ケンカか!?(当時1年生は編み込みやドレッドなどなかなかな子たちがたーくさんいました。)

辿ってみよう、、、








!?!!?Yくん?!!

どうやらバレーボールが負けたのが相当
悔しかったらしく窓ガラスを叩き割ったそうな。笑
そんな高校なかなかないでしょ?笑


まあまあとりあえず氷山の一角はこのへんで。
かけないけどね。笑
そのうちまた話します。笑

では次回大学入学編を。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?