見出し画像

2023/05/01 スウィートホーム#1 投稿

進行遅くてほんとごめん、投稿は早くするから許して

投稿

#1投稿しました。

ごめん、ほんとに怖い。一歩一歩進む度に何が来るか分からないし、ファミコンのゲームだからこその怖さ?っていうのもあって超怖い。


あと、説明書は早く読んでおきます。このままだとリンクの冒険みたいになる。#2までにアイテムの拾い方を見とく。



わざわざ部屋を暗くして、深夜の時間にホラーゲームの実況撮るのやめたら、まだ怖さが軽減されるんだろうけど、雰囲気は大事かなって思って深夜に撮りました。

この実況では深夜に撮ろうって自分の中で決めています。
多分そうじゃないと、#1みたいに怖がらないし、叫ばない。
がががが頑張るぞ(震)


このゲームを買うに当たって3店舗ほど見に行ったんですけど、どこも16000円とか9500円とか、「たっっっか」って思いました。ファミコンゲームの中でもプレミアなんでしょうか・・・・。
結局、最安の所で買いました。


#2を明日撮って、明日か明後日には投稿するようにします。

#1見たら、この先ちゃんとクリアできるか分からない感じですが、本実況もよろしくお願いいたします。



余談

最後にフリーズした原因は、カセットをちょっと指で触ってしまったのが原因で止まったのだと思います。使っている機器がかなり繊細なので、少しずらすと止まる。

これは、他のゲームでもバグったりしたので原因は間違いないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?