見出し画像

『花』あそび3

おはようございます( ^^)✋

花や植物は、観るだけでも楽しめますが、さわるとさらに💕愉しめます。

いろんな方が『自宅花』を愉しんでいただけると嬉しいです(o^^o)

今日のお花は『ラナンキュラス』

同じ花でも、日によって感じ方はイロイロ!

今のあなたと花がおしゃべり!

     「ラナンキュラス」

見た瞬間(^^ )どのように感じましたか?


①?あれ?バラ🌹かしら?見たことあるような・・・これが開いた状態?もっと開くの?気になる😊

②まんまる!かわいぃ~!いいね、いいね!他にどんな色があるのかな~気に入った😍

③べつに~・・・何とも思わない😌

    🌱🌱🌱🌱🌱

①を選んだ方
人に何かを伝えたり!人をまとめたり!など・・・人とかかわることがとてもスムーズにいくのではないでしょうか🎵

②を選んだあなた
新しい環境に、気をつかう今日この頃でしたか?
だとしたら、大丈夫🎵
ちゃんと自己表現できています!

③もし、何か答えのない、今は答えが出ない考え事をするとが多いようでしたら・・・

斜め45°上に目線をおくり「考え事」してみてください!ほどほどで終わらせることができます😅

💡ラナンキュラスの特徴
薄紙のような重なる花びらがいっぱい!
ふんわりと開く💕愛らしい春のお花です。

旬は4~5月。
切り花は11月下旬頃から出回ります。

光と温度に反応して開いたり閉じたりしますので、夜遅く帰宅すると眠たそうに(?)開きます😅超迷惑(?)っと言っているよな・・・💦

💡切り花全般の注意点
直射日光はさけてください。
うす暗い所が好きです(o^^o)

毎日のお水かえは理想ですが、お水かえできなかった日は、お水かえしなかったことを忘れましょう^^;
お水かえに神経質になることはありません。

💡花、植物全般への心がけ
👀線を合わせ(?)話しかけてあげます(o^^o)

     🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ハナミズキが、ツツジが咲き始めましたね( ^^)

充実の毎日をお過ごしください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💕

また、来週の木曜日に( ^^)✋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?