見出し画像

『花』あそび6

おはようございます( ^^)✋予約の花屋「花工房ぴっぴ」店主のあき子です!


植物は、観るだけでも楽しめますが、さわるとさらに良いことがあります。

👀観て、✋ふれて、お楽しみください。


  今日のお花は『スカビオサ

同じ花でも、日によって感じ方はイロイロ!

  見た瞬間❇
    今日はどのように感じますか(^^ゞ

👇三択です

①軽い感じが良いわぁ~😊

②かわいい🎵どの花といっしょに生けようかしら😆

③公園に咲いてそうな花ね😌


    🍀🍀🍀🍀🍀🍀


①を選んだ方
忙しい毎日が続いていましたか?
肩に入った力をほぐすと気持ちもかわります!

マッサージへ行くのも良いかもですね。


②を選んだ方
このGWはオンラインお茶会とか、あなたが企画するのはいかがでしょう?

久しぶりにあなたとお話をしたい方が、たくさんいらっしゃるのでは・・・


③を選んだ方
はい、いつも通りの一日を!


今日もステキな一日をお過ごしください🐥

     ☺  ☺  ☺  ☺  ☺


💡スカビオサについて

一年中出まわっています。

旬は3月~6月と9~10月春と秋ですね。(種類がたくさんあり、種類によって異なります)


色は白、赤、ピンク、紫、など💕


ガーデニングで楽しまれる場合、涼しい季節は丈夫な花ですが、暑さには弱いので工夫が必要です。


切り花で楽しまれる場合は、茎が細いので気をつけてあげてくださいね。

花持ちはよいです。

   💡切り花全般の注意点
   直射日光はさけてください。
   うす暗い所が好きです(o^^o)

毎日のお水かえは理想ですが、お水かえできなかった日は、お水かえしていないことを忘れましょう^^;


💡花、植物をより楽しむには
話しかけてあげます(o^^o)

顔や葉っぱにさわります✋すると・・・・「キャッくすぐったい~」っと言っているか、どうかは分かりませんが😅植物(花)もあなたも元気になります。

是非、ためしてみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます💕

また、来週の木曜日に( ^^)✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?