見出し画像

Yui 10月のお知らせ

朝晩は空や風は秋の気配を感じますが、10月に入っても日中はまだ暑い山口県です。今は庭のローゼルがたくさん咲いています。(タイトルの画像がローゼルです)

9月の第4週で4月からはじまった
「からだに、そして地球にやさしいアロマとハーブのある暮らし」連続講座が終わりました。
講座を受講していただいた方から嬉しいご感想をいただきましたので、一部シェアさせて頂きます。

〜〜Mさんの感想〜〜
「講座が始まる前は、精油とは何か?すらわかっていませんでした。作り方からわかりやすく説明してもらえたので、少しずつ理解できました!
最初は精油やハーブは量に比べなんとなく高価だし、敷居が高いと思っていました。今ではその値段になるのにも意味がわかるし、希釈してスプレーなどにすれば数滴で作れるし、決して高いわけではないのだとも思います。
少しずつ自分の生活の中に取り入れて、自分の生活を整える手段の1つとして、是非これからも活用していきたいと思います。」

〜〜Aさんの感想〜〜
「子育てで子供中心の生活の中、自分の興味のあることに時間をつくれることに喜びを感じました。
私の家にある植物や精油を活用できるように考えていただいたので、長く知識を活用出来るなと思い、受講してよかったと思います。」

〜〜感想はここまで〜〜

この講座では、春、梅雨、夏、秋、冬の季節に合わせた生活術やメンテナンス法。
そして使用する精油(アロマ)やハーブの特徴を学んで頂きます。

ご感想の中にもありましたが、教材に使用する精油やハーブは、講座前のアンケートを参考にしながら日常使い出来るものを選びます。
そして、お一人お一人の状況やリクエストにもお応えしながら、
Yuiオリジナルテキストで講座を進めていきます。

*講座の日程などもご都合に合わせて決めて行きますのでご安心ください。
*精油はわたしが愛用している「Thousand Snow Himalaya」をメインで使用します。

10月スタート受講者募集を10月15日まで受付しております。
詳細は下記をご覧ください。申込み、お待ちしております。

Yui10月のお休みは24日(日曜日)になります。
整体庵 結びのお知らせも合わせてご覧ください。

10月もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?